アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい人ってどんな人だと思う?
良く優しい人と結婚しなさい言われるけど、
よくわからない。笑

A 回答 (10件)

貴女を大切にしてくれるひとです。



例えば、道を歩いているとき、車道側を
歩くとか、
いざとなったら捨て身で守ってくれるとか。
    • good
    • 0

優しい=優柔不断


そんなイメージがあります。
女性が言うところの優しい人とは「自分にだけ優しい人」になろうかと存じます。
自分以外の人にも優しいのは不満なんです。あくまでも自分だけ。
でも優しいだけの人は優柔不断なので徐々にイライラしてくるはずです。
    • good
    • 0

どんな時でもまずは相手の立場になって物事を考えてくれる方だと思います。

    • good
    • 0

自分を理解して思ってくれる人だと思います

    • good
    • 0

逆にいうと「優しくない人」は居ません。

サイコパスと呼ばれる利己主義者であっても、見た目は他人に優しそうに振る舞うそうです。優しくしてほしくって、優しくしているだけって人も居て。それは誰かに言わせると、本当の優しさではなかったりする。じゃあ優しさって何だろう?そういう事だと思うのですが。

じゃあ「何で優しい人が結婚に必要なんだろう?」と考えると「幸福になれそうだから」です。では「自分が幸福になること」が目的なわけで、優しい人は自分が幸福になる為の手段なわけです。結婚は、結婚してくれる相手やその間で育まれる生命を、自分が幸福にする事であって、自分が幸福になる為にするもんじゃないです。じゃあ間違いかって言われると、そうじゃない。自分が誰かを幸福にする為に、懸命に力を尽くしていれば、誰かがあなたを幸福にしてあげたいと支えにやってきてくれる。それが本当に「あなたに優しくしてくれる人」です。

誰かの盾となり、支えとなり、見送ろうとする背中を、きっと誰かが支えに回ってきてくれる。だからこの教えは「だからまず、あなたが優しい人になりなさい」って事です。
    • good
    • 0

大概の方は優しいですよ…笑


意地の悪い方は少ないです。

結婚となれば経済力も必須
また生まれる子に、
容姿も遺伝しますからね。

一緒に居て幸せなら、
それで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2019/06/08 02:08

山里みたいな人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな人いないですよね。素晴らしい

お礼日時:2019/06/08 01:45

コレばっかりは何ともね(^o^;優しいと言っても八方美人過ぎてもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね。

お礼日時:2019/06/08 01:18

甘やかすだけでなく諭してくれることも出来てしっかり稼ぐ頼もしい人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいませんよね

お礼日時:2019/06/08 01:03

貴方を大事にしてくれる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その具体的な内容が知りたいんです!

お礼日時:2019/06/08 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!