プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん閲覧頂きありがとうございます。
タイトルはなんだか大袈裟ですが、私は小さい頃から良いことがあったあとは必ず悪いことが起こると思って生きてきたし、逆に悪いことが起こってもそのうち良いことがあると思って前向きに頑張ってきました。

しかし、ここ数年、仕事でうまくいっている間は全く恋愛がうまくいかないし、恋愛がうまくいってる間は仕事がうまくいきません。

今年で26歳になります。仕事は好きなので辞めたくありませんし、何ならもっとスキルアップしていって上を目指したいです。でも、結婚もしたいです。(今は彼氏すらいませんが)

しかし恋愛面でうまくいっている期間があると、仕事で何か失態をおかすんじゃないかとビクビクしてしまいます。

単純な疑問なんですが、恋愛も仕事もうまくいってる人いますか?

A 回答 (7件)

好きな人に誉められたくて 仕事を頑張る彼氏ばかりでしたね


知り合ったときは一番安い給料なのに。結婚したら1ランクあがって
子供が出来たらもう1ランクあがった旦那
私と知り合ったことで仕事を頑張り 局長にまでなった彼氏
恋人に誉めてもらいたくて文字を書いたら自知事賞までもらったりして
より高く飛ぶには より低いところからジャンプする物です
彼氏に誉めてもらえると思ったら頑張りますわ
    • good
    • 2

はじめまして。



確かに良い事があれば悪い事もあります。
良い事があれば嬉しいし幸せな気持ちになりますが悪い事があれば辛いし悲しいし悔しくもありますよね?

でも悪い事があった時にこそ気付かされる事や成長することが出来ると思いませんか?

仕事も、恋愛も良い時があれば悪い時もあります! 自分なんか悪い時ばっかですが、全然成長してません(笑)

あくまでも自分の持論ですが、仕事では失敗した時こそチャンスやと捉えてます。
成長にも繋がるのですが何かしら失敗した時にこそその人間の真価が現れると思いませんか?
失敗したら取り繕おうと必死になる人、何とか責任から逃れようとする人、人のせいにする人、失敗を真正面から受け止めて反省して死にものぐるいで失敗を正そうとする人色んな人がいてますよね?

恋愛も同じやと思います。
お互いの意見等が合わずに(絶対にありますよね?)喧嘩した時にも仕事と同じくその人間の真価が現れると自分は信じてますが(笑)

長々と申し訳ないですが、絶対にしてはいけない失敗、失態も確かにあるとは思いますが、失敗があるから人生楽しいって自分は勝手に捉えてます(^_^)
確かに失敗したら凹みますけどね 笑笑
    • good
    • 0

うまくいってる恋愛、と思っていたやつは2人の世界だけで完結系で閉鎖的な中で上手くいくやつだったのでは。

上司が結婚式で仕事っぷりを褒めてくれるような新郎新婦的恋愛をすれば良いですよ。結婚退職していない女性は大体恋愛も仕事もうまくやったと思いますが。こっちがうまくいってるからこっちはダメ、は無いと思いたいですが!!仕事完璧だけど振られてばかりで独身40代、が課にいるのでそういう仕事に邁進する人生っていうのもあるんだな、ですが不幸には見えないのでスキルアップして上を目指す人生って楽しいのかもしれません。もう生まれる前から全ての運を仕事で使い切る、と決めていたように見えちゃいますね。
    • good
    • 0

そりゃいるでしょ。

っていうか、それって主観だから。悲観的に見るか、楽観的に見るか。
    • good
    • 0

>恋愛も仕事もうまくいってる人いますか?


いるわけないです。隣の芝生は青く見えるものです。
私は30過ぎて妻に出会うまでは、何もかも上手く行かなくて山あり谷ありどころか「谷ありさらに谷あり」だと思いました(苦笑)。
でも、ちゃんと山はありましたよ。
人生は楽しんだもの勝ちだと思います。行き詰ったら「しゃあないなあ」と、もう笑っちゃうしかないんです。
この先嫌なことが起きる、なんて思っていると不思議と叶ってしまいますので、どうせなら「良い事がある」と思いましょう。
ちなみに、二兎を追う者は一兎をも得ず。どちらかが良いなら良しとすることです。
    • good
    • 0

恋愛も仕事も


数ある中では、うまく行っている人もいるでしょう
でも、恋愛も仕事も、幸福の条件の一つですが、やはり永遠ではない、

境涯が低いと、少しの事で喜び、少しの事で苦しみます
境涯が高いと、上から見下ろすように、
山も谷も、大した事ではない、と思うので
少しの事で一喜一憂する事は無くなるのです

人生で大事なことは
この、境涯を高める事ではないでしょうか

コップの中の、昨日今日の、足元の事にこだわらず
大きな夢、ロマン、希望を描き
万般の知識を得る努力こそ、境涯を高めます
私はこんな小さくはない、と思い
本当の自分を知る事こそ、境涯を高めます
深い哲学こそ境涯を高めます

即ち、本当の幸福を得る第一条件は
恋愛でも仕事でも金銭でもなく
深い哲学を保つ事だと思います

汝自身を知れ
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub5.htm
    • good
    • 1

禍福はあざなえる縄の如し、と言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!