ショボ短歌会

俺は父の母方祖父、俺からしたらひいおじいさんに似てると言われますが、親や祖父母を飛ばして曽祖父に似るってあり得ますか?

A 回答 (3件)

ありえます



私自身がそうなので
    • good
    • 0

あり得ます。


時には遠い親戚の2代位前の人に似ている、と言われることもあります。
遺伝子は違うのはごくわずかで、大部分は共通です。
だから、似る範囲は広いのでしょう。

私も子供の頃、祖母から「ヨシさんにそっくりな顔してる」と言われていましたが、ヨシさんが誰なのか判りません。
遠い親戚のようです。
祖母の祖父の妹の娘、なのかもしれません。
    • good
    • 0

「俺」なんて日本語を使うな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!