アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です
結婚した人としなかった人、どちらの方が幸せだと思いますか?
私は結婚したら、働きながら自分の妻や子供を幸せにしたり、世話をするのが大変だし、
ケンカが起こったら大変だし、しない方が得だと思います
生活費だってその方が心配しなくてすむし

A 回答 (6件)

2通りを試すことが出来ないので比較できないのではないですか?


した人が「した方が幸せ」といえばそう思うし、しなかった人が「しなかった方が幸せ」と
言えばそう思います。
    • good
    • 0

私は既婚者ですが、一人でいるより二人、子供入れれば三人の方が寂しく無くて良いと思います。


今は幸せですね。自分だけが妻・子供を幸せに出来るとも思わないから考えないですね。
自分の出来る事をするだけです。
損得ではどうでしょうかね?安定的にSEX出来ますし風俗より安く済みますね。
お金では買えない妻の奉仕が一番嬉しいし気持ち良いです。
基本的に安定したSEXしたくて結婚したのだから17年間何時も中出しでスッキリで、それだけでも幸せです。
すぐ隣にSEX出来る人が居て、すぐSEX出来る、あ~しあわせ何も考えずに中に好きなだけ射精出来るの溜まらないよ。
性欲がスッキリだと仕事もスムーズに進められて生活も安定です。
生活費は私が働けなくなれば妻が稼ぐのでは無いでしょうか?その方が生活費の心配はないかな。
最悪離婚されても元々一人だと思えば安い物ですよ。
妻とはナンパでゲットしてから1年100回以上ほどSEXしてますので17年×100回で=1700回以上SEXしていますね。
妻のアソコが名器で何時やっても飽きないので嬉しい限りです。子供も帝王切開なので穴が広がらずに気持ち良いままです。
風俗・ナンパで抱いた中で妻が一番気持ち良いマンコだったので本気で口説きましたよ。
今思えばSEXざんまいで私が一番お得かも知れませんね。妻も優しいし癒されるので、離れられないです。

人生一度きりで自分が一番幸せを見つければ良いかなと思います。
    • good
    • 0

男で結婚しています


たしかに子供育て学校出て社会人にするまで金かかるしイザコザあるし大変はタイヘンです

ケンカ 妻の実家とのもめ事などあります 生活費キチンとしないといけないですよね

ただ社会の中でいきとき仕事とか人間関係上手くいかないときでも何とかしなくちゃという気が
あるので難事がおきても逃げないで戦い続けなんとか乗り越えられます

たまには家族でしか味わえない達成感かんじることもありますよ
男と女の関係もありますし
まぁまぁですよ
    • good
    • 0

単純明快ですよ。



選び方・相手次第です!

①そこらのオバチャンじゃないですけれど、気ぃ強く・
 口煩く・エバリまくり・おまけに酒好きなんてもん
 ならGAMEOVERでしょうね。たいがい早口で良く
 喋ります。

②ただし、いつも一緒にいてくれる人なんだから、優し
 く笑顔で支えてくれるような人、おっとりしていて
 ゆっくり喋る様な人だとしたら、どうでしょう。

彼女選びじゃありませんが、見た目だけで奥さん選び
をしていくと後悔してくことになるでしょう。①番が
多いみたいですね。
奥さんは彼女とは違うと言う事を理解して、選び方も
考えれば自分の未来も違います。②番ですね。

独りで安心、一緒にいて安堵です。
    • good
    • 2

問題なく結婚した人です。

人として生まれてきた以上結婚という形式を通じて社会参加して、それを次の代に引き継がせるという自然性があります。結婚しない人は独り善がりのものの考え方をしている人か、結婚出来ない何かを抱えている人です。

結婚したら働きながら妻子を幸せにしたり、世話をするのが大変、等と考えるのは、生きる術の問題です。結婚することと結婚生活の術の問題を混同すると結婚生活の困難(不自由さ)だけがクローズアップします。

そのクローズアップは負のイメージですので、結婚に距離を置くようになります。もっと言えば結婚を理由も無く拒否している人は、他者と共に生きる喜びを理解出来ない人です。人間は生きていく過程に訪れる困難、苦労を克服していく中に生きる喜びを感じます。その喜びに出会いたいために小さな苦労をいとまず生きていきます。幸せは、他者と共に生きる中でした訪れません。
    • good
    • 0

金銭的な損得で言えば、あなたの言う通りかもしれません。

私は老境に入り、結婚の幸せを噛み締めています。

現代社会は、一人で暮らしても何とかなる社会ですが、人間はやはり動物です。一通りの苦労と経験を経て、幸せを実感出来るようになります。動物である以上、遺伝子を残す事が第一義です。若い頃は、子供の教育や、その他未来が心配でした。しかし子供は生まれながらに独立した生き物で、遺伝子を伝えたと言えども、親の自由になるものではありません。だから野生の世界は、早くから家族と分かれるのだと思います。

子供が生まれて、親が子供の世話をすると言うのは、いわば誤解です。夫婦の遺伝子が独り立ちして、社会に羽ばたく手助けをするだけなのです。そんなにして貴方も今生存しているのです。再度言いますが、子供は生まれながらに独立した人格を持ち、その人格は親に依存するものではありません。やがて親は、子供が自分の分身でもなく、付属物でもない事を知ることになります。

こんなドラマチックな経験をせずして、幸せは語れません。苦労なんて、生きていく過程では、当然です。でも種々の問題を苦労と思うか、幸せの階段と感じるかは、個人の自由です。幸せの階段と感じられるようになることを祈ります。気持ちの持ち方と、切り替えで、収入が少なくとも、大いに人生は楽しめます。努力しても収入は増えないなんて、努力の仕方が悪いのです。常に努力の検証をすれば、結果は必ず現れるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!