dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月の私の誕生日プレゼントに遠距離恋愛中の彼氏がお揃いのピアスをくれました。
毎日気に入ってつけていたのですが、ピアスのキャッチが普通のピアスに較べて小さく、それまでほかのピアスをつけてた私の耳は少し広がって穴が大きくなっていました。
小さめのキャッチが毎日つけているとだんだん痛くなってきて、ピアスの穴の中に入り込んでしまうことも多々あります。
それを近くで見ていた母が時々外して耳を休ませたら?と心配するほど耳が荒れてしまったので、時々外して違うピアスを付けることがあります。
今日もたまたま彼氏から貰ったピアスを外して違うものを付けていたら、彼氏とビデオ通話した時に俺があげたの付けてない。
もう飽きたんだな、いいわ、俺のも捨てるわと人の話も聞かずに不機嫌になり無言のまま通話を切られました。
そもそもの疑問なのですが、彼氏から貰ったピアスは毎日付けなければいけないものなのでしょうか?
その日の気分やファッションで変えて着けるのがピアスだと思っているし、貰ったピアスは気に入って毎日つけていたのですが、時々違うものを着けるのはそんなに怒られることですか?

A 回答 (2件)

彼はある種の見返りを求めてるんですね。

あげたんだから付けとけよ(怒)、あげたんだからもっと喜べよ(怒)、みたいな。
プレゼントに見合ったリアクションを見返りとして求めてるんですね。
彼はあなたの幸せを考えていません。
あなたからの見返りによって自分が幸せになる事しか考えていません。
それを踏まえた上で今後付き合いを続けていくか思案された方が良いかと思われます。
    • 2
この回答へのお礼

すごくわかりやすくてたしかにという所があります
スッキリしました!
ありがとうございます

そんな事…言う♂なんて捨てろ!所詮…♂は、子供なのさ!貴女の事を理解してくれる男性を見つけてくださいm(__)m

• 1