アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が出来なく絶望していますが、出会いを自分から積極的に求めるのも疲れました。毎日憂鬱です。

私は24歳社会人2年目です。彼氏は1年居らず、中高女子校、大学も女子ばかりの学部で男友達はほぼ居ないです。
社会人になって出会いがあるだろうと期待しましたが、職場は既婚者のおじさんばかりで出会いがありませんでした。その為出会いを求め社会人サークルに行くようになりましたが、来るのはチャラい男かコミュ症の根暗の人ばかりで自分と価値観の合う普通の人が居なくてただ愛想笑いに疲れて終わっています。情けないですが、サークルの飲み会も興味のない男の人と話すのが苦痛で帰って熱を出す程です。その為、社会人サークルにも良い印象がなくなりました。またマッチングアプリなども怖いのでやりたくありません。
我儘かもしれませんが、周りの友人たちのように自然に出会って彼氏を作りたいです。
どうしたら自分と価値観が合う彼氏が出来るのでしょうか?このまま独り身は嫌で将来が不安です。

A 回答 (2件)

人ってさ、「自分と似たような相手だと安心」するんだよね。

「女ならなんでもいい」なチャラ男は論外だけど、
それ以外に寄ってくるのが
>コミュ症の根暗の人ばかり
っていうのをもっと掘り下げて考えた方がいいかも。
男性側から見ると、あなたも同じタイプに見える可能性が高いんじゃないかな。
だからそういうタイプばっかり寄ってくるんじゃないかと思うんだよね。
「お、似たような女がいるぞ。アレなら俺でもいけるんじゃないか。」って感じでさ。

「自然に出会って彼氏を作りたい」のであれば、
どんな人とも苦痛を感じず自然に話せるコミュニケーション能力は不可欠です。
「この人無理しているな」っていうのは相手に伝わるし、
それを見た周囲の人間も「あの人は人と話すのが苦手なんだな」って思っちゃいます。
相手と交流した時に不快に感じたことを「相手が悪かった」で終わらせないこと。
どうしたらそういう人とも楽しく交流できたのかな?と考えて次に活かしましょう。

人によって態度を変える女性って嫌われます。
あなたが「チャラい」「根暗」と評したその人たちだって、
もしかするとあなたから見て「いい男」な友人がいるかもしれません。
人と人ってどこで繋がるかわからないものですから、
相手を「普通の人じゃない」なんて見下さず、
人のいいところを見つけられる人になれるよう努力しましょう。
    • 1

大人になってからの出会いで一番多いのは友人からの紹介だと思います。

周りの友人などに聞いてみては。
    • 2