電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう炒めたもやしとかに卵入れたビビンバって小分けして冷凍保存できますか?

「こういう炒めたもやしとかに卵入れたビビン」の質問画像

A 回答 (5件)

まあ食べるうちに火も入るから大丈夫でしょう、冷めたらすぐ冷凍したら。

    • good
    • 1

ごはんは大丈夫ですが、水分多い野菜は水分出てしまうので不向きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

再確認?なのですが、卵かけご飯にする感じで卵をビビンバに乗せて食べようと思ってるのですが、ぐちゃぐちゃに混ぜて、余ったの冷凍するの大丈夫ですか?卵なので心配で

お礼日時:2019/06/10 12:27

出来なくはないけど、食感変わるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうするのが普通なんですかね?

基本、ビビンバに限らず炊き込みご飯とかも冷凍保存する事があるじゃないですか、そういうのも食感変わるんですか?

お礼日時:2019/06/10 12:20

食感は変わるけど冷凍できないことはないです。

半熟卵は意外にそのまんまのようですが。
    • good
    • 1

モヤシは冷凍するとしわしわですね。

お肉は小分けしてもいいかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像のビビンバをぐしゃぐしゃにかき混ぜた余りを冷凍保存できますか?

お礼日時:2019/06/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!