アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型自動車免許は、取得できたら年収400万は超えるでしょうか。
今、運送業に勤務してまして、準中型5トンで年収20〇万ほどしかないので中型免許取得を考えてます。
中型免許取れば、就職には困らないと考えるのは軽率でしょうか。

A 回答 (7件)

無いより有る方が確立上がるよね


就職もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/11 17:12

「就職には困らない」ではなく、幅が拡がるでしょう。


6.5トンまでの車を運転出来るようになるのだから。
   
更にいえば大型免許と牽引免許まで取ればもっと拡がるし、コンテナトレーラーに乗れば荷物の積み降ろしはしなくても良くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/11 17:12

>就職には困らないと考えるのは軽率でしょうか


軽率というより短絡すぎるのは確か、現実に就職に至るには他の条件もあるはず。
運転手不足が言われる中で、可能性は広がるのは確かでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/11 17:13

給料に関しては、なんともいえませんからね。



昇給が無い会社もあるでしょう。
結局、30年後の給料を考えた方がいいとおもいますよ。

いま、どれだけ給料が良くても、保証のない会社はどうでしょうかね。
今の会社は、昇給はないのかな。ないのなら、早めに辞めた方がいいかもね。
病気したときに、内勤させてくれるのならいいかもね。
給料良くても、使い捨ての会社もおおいからね。
今は良くても、何かあった時な困るからね。
その辺もよく考えた方がいいかな。

海コンの話
2トンでしばらく頑張って海コンにのったほうがいいかな。
海コンの会社には、ランクがあってランクの低い会社は、給料も安く長距離が多いそうです。海コンから海コンへの転職もできないそうです。

免許は、取れるもの全部持っていた方がいいかもね。
そういう取得制度がある会社がいいかな。

ただ、経験のないドライバーに、大きな車乗せてくれないかもね。
免許持っていても2トン車からかもね。
    • good
    • 0

もう一言


https://www.tenshokudou.com/sp/detail/3909?argum …
嘘か誠か
ただ、厳しいみたいね。
    • good
    • 0

だいたい運送業は苦労と給与は比例すると思いますが、積載量により給与も変わります。


大型を持たないと楽もできないし苦労もできないと思います。
    • good
    • 0

余裕ができたら大型まで手をだしてみたら?


それなりの金はかかるけど、あったら以外と驚かれるし話のタネにもなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!