アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で新聞(日経)を一部とっていますが、数百メートル離れた場所まで取りに行く必要があります。
読む人間は社長以下3人で順番で手渡して読んでいます。
そこで電子版に切り替えて一つの共通ログインIDを3人で使い各PCで読み終わったらクローズして次の人に連絡し同じID使用で読む運用は可能でしょうか?
※勿論一般紙の新聞レベルで良くオプションはいりません。

A 回答 (2件)

電子版の契約って、個人と法人では契約が違ったりします。

それぞれの新聞社の法人担当の部署に問い合わせるしかありません。

読売新聞は、値上げしてから紙面の料金でオンラインもみることが出来るようになりましたけども、原則、個人に限るってなっている。
個人だと、同居の家族については、同一IDで最大2台までの端末でみることができ、3台目になると、1台が切断されるとか。
ただ、法人については、問い合わせろってなっている。

読売と日経だと、やはり経済状況なりは、日経のが強みがありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。同時接続が2台までという事ですね。

わが社でよく使う手としては(ほとんど業界紙ですが)重要なところだけpdfでメール配信ですね。

皆さんが同時に同じIDにログインしている状態はそんなにないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。更に確認いたします。