プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物はなんでしょうか?

「この植物はなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

トベラのような…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

28soba様
トベラを検索してみました。
やはり確かに似ていますね。
トベラのほうが少し葉が大きめのやうな気もしますし
ほんと迷います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/29 23:57

ヤマモモ(ブナ目)の可能性は無いでしょうか…?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

plantman様
ご回答ありがとうござます。
検索してみたところ確かにか似てますね。
この植物は雄、雌がないと
花?実がなりないそうですね。
葉の似ている植物がたくさんあって判断するのな悩みます。
このまま放置してよいやら
切った方がよいやら
迷います。
もう暫く様子見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 23:55

確かに、違うかも・・・・



でも近所で目にした記憶があって
そのとき名前も聞いて覚えたのだが

どうしても出てこない・・・
歳をとると駄目だねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

trajaa様
お返事ありがとうございます。
ご近所様で見た記憶あるのですね♫
やはりよくある植物のようですね♫
私は田舎に住んでますので
似たかんじの植物が周りにたくさんあるのです^^;
大きくならないうちに
切ろうか切らずに庭の木陰になるようそのままにしようか
どうしようか迷います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

お礼日時:2019/06/12 09:40

多羅葉?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaa様
ご回答ありがとうございます♫
早速調べてみたところ
葉の先がギザギザしてることが特徴とありました。
確認したところギザギザは
なかったのですがもっと育つと特徴が出てくるのでしょうか?
今はまだ50センチくらいの高さです。
うちの庭に知らないうちに
伸びてきたので切ってしまってよいとのか残そうかと考えてるところでした。

お礼日時:2019/06/11 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!