プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

植物っていいですよね^^

ボクは植物が好きです。髭剃りじゃないけど特に5枚葉の植物が好きです!

皆さんの好きな植物は何ですか?

「植物っていいですよね^^ ボクは植物が好」の質問画像

A 回答 (2件)

最近植物に興味を持つようになった初心者ですが、今は自分のウォーキングコースで、気になった植物の写真を撮る様にしています。

その中で、野草ではあるのですが、独特の風貌とインパクトのあるコバンソウが好きになりました。
あまり良いショットではありませんが、画像を添付させて頂きます(^^)
「植物っていいですよね^^ ボクは植物が好」の回答画像1
    • 2

“好きな植物”なら、樹木ではダントツで椿。色んな種類がありますが、特に好きな種類を一つあげるならば“侘助”という椿です。茶花の椿と

ない花が凛とした感じであり可愛らしい感じもする、綺麗な椿です。(うちにあります)草花なら(たくさん好きな花はありますが)スミレや、何故かムシトリナデシコや(モモイロ)ヒルザキツキミソウとかも好きな花です。 五枚の葉の植物がお好きだそうですが、私の住む宇治には、宇治橋の西詰めから少し行ったあたりから市役所の付近ぐらいまで(…と思います。その先にもあったかどうかちょっと記憶が曖昧…すみません)、街路樹で植えられているモミジバフウ(アメリカフウ)が好きです。星型にも見える5裂(~7裂)の葉も涼やかでいいのですが、秋頃に果実が丸くぶら下がっているのも、またいいんですよ。初めて見た時プラタナスかと思ってしまいましたが…。アメリカ原産だというこの樹が何故街路樹に決められたのかは知りませんが、なかなか素敵な樹ですよ。
    • 1