dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠発覚してから現在の臨月に至るまで旦那のセックスに付き合わされては心も身体もしんどいです。

旦那は自分の欲求のままに私に甘えてきます。断ると半日は拗ねたりずーっと隣でブツクサ言うのでそれがストレスでセックスを受け入れています。

今日はシャワー中にセックス要求され、
ずっと立ってるのでお腹も張って、足も疲れて、もう少し時間かかりそうなら中断したいと言ったら、
拗ねられました。

今まで、2日に1回、ひどい時は毎日セックス要求。
出会い系アプリも3度も見つけており、
未遂ですが、異常だと思います。

彼は私には毎日甘えてきて、愛してるだの感謝してるだの出会った頃と変わらない対応です。

赤ちゃんにも本当に申し訳ないです。
これって普通じゃないと思うんですが、
色々限界。
私は身体を利用されてる風にしか感じない。
妊婦の私を自分の欲望を優先して許せないです。
私のストレス発散方法、何かありませんか。

そんな旦那を選んだのはあなた。とか。
即離婚。とかのアドバイスは大丈夫です。
今はそのタイミングではないと判断しているので。

ちなみに彼は発達障害の診断を受けており、
話し合いというのは難しいです。
寂しい事ですが会話が成り立ったことは一度もないです。

質問者からの補足コメント

  • どこの情報を引っ張ってきたのか、
    検診で異常がなければセックスは大丈夫だと確信してるみたいです。
    それはある意味合ってるのですが
    セックス後お腹の赤ちゃんにごめんね。と私が謝っていても苦笑いしてるだけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 21:57
  • へこむわー

    旦那はADHDの診断で合併症なども時々あります。はっきりと気持ちを伝えるとその言葉で攻撃されていると勘違いにおちいり、衝動的になり、暴言や物を投げるなどの症状が出るのでストレートに旦那に何か伝えることはできません。

    おっしゃるように性依存かもしれないです。
    ADHD特有の依存性が高い傾向があるので。
    だからといって浮気未遂や妻の体調すら配慮できないのもすごく辛いです。
    私のストレス発散方法を見つけたいです。

    おっしゃるように電話相談もありかなと思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/11 23:30

A 回答 (11件中1~10件)

50代の心療内科に通う主婦です。



私自身は、発達障害ではないのですが、

発達障害だと、はっきり言わないと分からないイメージがあると思うのですが、

どうですか?

(発達障害の人は、はっきり断らないと、理解できないという意味です。

すねても良いから、貴女が断ったらどうですか?今は、赤ちゃんが大事ですよ。

貴女のの身体もSEXすると大変しんどく、「私は今は、したくない」とはっきり言っては?

それと、お話読んでいて思ったのですが、ご主人は、「性依存」の可能性があると思いました。

色々心配ですね。


お近くの女性センターとか、
女性の身体について詳しい、ウィメンズセンター大阪の電話相談も利用されても良いかも?

http://wco.life.coocan.jp/moyoosi/tel.html
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ストレス発散…


文章が上手で読みやすいので、匿名のツイッターアカウントを作り、妊娠日記とか、旦那愚痴録とか書かれたらいかがですか?共感してくれる人も多いと思います。誰も見ていなくても文章で気持ちを整理すると結構スッキリしますよ。
人気が出たらエッセイ化…なんて夢も見れるかもしれません笑


くれぐれも旦那さんにバレないように、こっそりと……
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるように文章で書くと今の問題やストレスも緩和できそうですね。
時々、母親に電話で愚痴ってますが、
性の事に関してはリアル過ぎてオープンにできずにいるのでそういった文章でストレスを発散するのも夢があっていいと思います^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/16 11:41

一緒に産婦人科にいって先生にいってもらえば?


それでも拗ねてどうしようもないなら、里帰り出産。
ストレス解消方法は、旦那を近づけない以外の選択肢が思いつかない。
だって子供が腹にいるのに精子かけようとしているガイジなんだし。

子供産む前からもう大きな子供の相手をして大変ですね。
    • good
    • 1

ご主人は、あなたと一緒にいるときだけが唯一落ち着き安心出来るのでしょうね。

子どもさんを妊娠してもセックスを代わらず求めるのは、それが唯一安心を実感出来るからです。お腹の中の子どものことよりも自分が安心する方が先です。ご主人はいわば習慣化されてしまっているのです。

ではどうすれば良いのかの問題です。あなたとご主人は身体が離れていても気持ちは繋がっているのだ。と、いう事をご主人に分かってもらう必要だあります。あなたはご主人のことを愛しているのだ、という気持ちが身体では無く他の方法でご主人に理解してもらう方法です。

それには言葉以外無いのですが・・・。その言葉は、挨拶の言葉です。1日の中には随分沢山の挨拶の言葉があります。お早うございますから、頂きます。いっていらっしゃい、お帰りなさい、等々沢山あります。その言葉を言い表すときにご主人の名前を呼んで更に笑顔をつけていうと、きっと効果があるでしょう。繰り返すことでご主人は、あなたとの良い繋がりを実感出来るでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

私達が国際結婚なのでお互いに言葉を大切に扱っており、言葉のスキンシップは多い方かなと思います。ただ、時々主人は愛情欠乏症かなと思うくらい言葉やスキンシップを求めてくる時があります。私も平常時なら応えてあげれますが、主人の浮気やセックス求愛で疲れてる時は正直辛いです。

お礼日時:2019/06/16 12:00

No4です。



補足読みました。

>旦那はADHDの診断で合併症なども時々あります。はっきりと気持ちを伝えるとその言葉で攻撃されていると勘違いにおちいり、衝動的になり、暴言や物を投げるなどの症状が出るのでストレートに旦那に何か伝えることはできません。


そうなると、これは、DVになると思います。(SEXの合意がないのに、嫌がるのに、SEXをしているので)

いくらご主人が発達障害やADHDとはいえ、
貴女がSEXが嫌な時、体調が心配で不安な時(赤ちゃんのことも含めて)に、断ることが出来ないのは、
問題ですよ。

私は、精神障害者で、発達障害の方ともお話する機会があるのですが、そういう話は正直聞いたことが無いです。

例えば、双極性障害で、軽躁になったら、「性的逸脱(せいてきいつだつ)」という状態におちいることがあることは、知っています。双極性障害と発達障害も両方ある方もいます。

ご主人とSEXについて話し合えないのなら、ご主人のかかりつけの主治医に一度相談してみるとか?

(発達障害で治療中ですよね?他の病気も隠れているかもしれません。)

それも、無理なら、ご主人と距離を置くためにも、ご実家にしばらく帰るとか、対策を取った方が良いです。

DVについては、女性センターでも、相談受け付けていますよ。


このままじゃ、赤ちゃんが産まれてからも、SEXを強要されそうで、心配です。
    • good
    • 2

たまには実家に帰ったり、友人と一緒にゆっくり過ごしてはどうですか。


物理的に旦那さんの側にいない時間を増やせばストレス発散になるんじゃないかな。

後は産後のことも考えて挿入しなくても相手を満足させる技術を身につけることかな。
「立ったまま」とか相手に主導権取られた状態だとしんどいですけど、
色んな方法を身につけて自然に自分が楽な方へ相手を誘導させられるようになるとだいぶマシかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
産後は2週間ほど実家にいれるので少しの間は休養できそうです。
物理的に近くにいない事、色々思考してみます。

お礼日時:2019/06/16 12:11

胎児に悪いと言ってもダメですか 早期破水しますよ

    • good
    • 1

子供に障害ができると言って、断固拒否してください


もう、実家に帰ってもいいですよ
    • good
    • 1

産婦人科に相談もしくは、一度相談してから次は一緒に来てもらうとか?


納得してもらう材料をそろえる、、あなたの意見ではなく第三者的な意見、文字に起こしてある文章とか、
    • good
    • 2

ドン・キホーテにでも行って、おひとり様グッズを買って上げたらいいんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A