アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にアドバイス頂きたいです

会社で好きな上司(既婚者)がいます
ただ、異動でいまは部署が違います。

上司といっても
社内的にお立場のある上司で
大変忙しい方なのですが…。

上司、部下
のときは
時々ランチに二人でいってました。

また、一緒にいきたくて
ランチにお誘いしたいのですが
どのように誘えば、良いとおもいますか?

男性の方、
どのように女性から誘われたら、
嬉しいですか?
また、
行こう!って思いますか?

多分、上司も
私のことは気に入ってくれてるとは
思いますが。
でも、どう言えばいいのか
わからなくて。


アドバイス下さい!

A 回答 (6件)

既婚者で他部署だと、流石に誘えませんね。


なにか仕事関係での相談とか持ちかけてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、いまの世の中
セクハラとかいわれたら怖いからですか?
男性からは、誘えないですかね?

お礼日時:2019/06/12 18:03

あなたも出世して、同等か近い程度の立場になる。


そうすれば「管理職として」のあれこれを相談できるんじゃないかな。
単なる平社員なのであれば、
「君の部署の〇〇さんに相談して」
で終わっちゃうと思います。

後は元部署のみんなでご飯に誘うとかかな。
「久しぶりにみんなでどうですか?」
であれば、彼も来やすいんじゃないかと思います。

社内で立場のある既婚者であれば、
社内で噂になっちゃうような危険は犯さないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに警戒しますか?
セクハラに敏感になる感じですかね…。

お礼日時:2019/06/12 18:05

人生を賭けてあなたを愛したい。

と言って、離婚を迫る。逃げたら大した男じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、無理かと(+_+)

お礼日時:2019/06/12 18:05

おいおい自分だけ浮いちゃって大丈夫ですか?



社内恋愛普通は隠していますよね。ましてや上司と部下相手の事を考えたらどうなんでしようね。

もし相手が既婚者たったら等を考えたら先え進みますか?

冷静になって考えてしまいますみましよう。
    • good
    • 0

>セクハラに敏感になる感じですかね…。


それもあるけど、どちらかといえば、
「危ない橋を渡るほどの執着があなたに対して無い」
って感じじゃないですか。

元部署の異性の部下と「わざわざ二人きり」で食事?
なんのために?って普通は思われちゃいますよね。
それを気にしつつあなたと食事するメリットが彼には無いんじゃないですか?
ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。
彼には執着ないかもしれません。

私は20代ですが、
若さだけでは、
【エサ】には
ならないでしょうか?
男性にとって。

お礼日時:2019/06/13 10:12

>若さだけでは、【エサ】にはならないでしょうか?


なりません(笑)
相手が立場もある既婚者なら、
「若さがあたしの強みよ!」
なんて浅はかな女性とは距離をとると思います。

ちなみにその【エサ】は経年劣化しますよ。
手中にあるうちに将来のある男性相手に使うことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!