dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
柔道で内股をしていますが、掛けても相手が浮くだけでそこから投げることができません。
どうしたら投げられるようになりますか?

A 回答 (3件)

引き手が弱いのでは。



何でもそうですが、まず相手を崩して
不安定にさせてからでないと、技は掛かりません。



ここだけの話。

例えば右からの内股の場合、相手の
左脚に掛けるのではなく
右脚に掛けるようにすると、良く浮きますよ。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!