アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンを設定しましたが購入しても大丈夫でしょうか?
PCの知識が一切なく、調べながらなので相談させていただきました。
今やりたいゲームとしてはモンスターハンターワールドやマインクラフト、FFXIV、Apex Legensなどです。

「BTOのゲーミングpcについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が小さすぎるとのことで大変申し訳ないです
    プロセッサー インテル(R) Core i7-8700 プロセッサー (3.2-4.6GHz/6コア/12スレッド/12MBキャッシュ/TDP65W)
    メインメモリ DDR4-2666 8GB×2(デュアルチャンネル/計16GB)
    SSD[OSインストール] 500GB SSD / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4]
    HDD/SSD 3TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
    内蔵ネットワークカード マザーボード標準搭載LAN
    チップセット インテル(R) Z390 Express チップセット
    グラフィックアクセラレーター NVIDIA(R) GeForce GTX 1660 6GB GDDR5 [DVI×1・HDMI×1・DisplayPort×1]
    電源 500W [80PLUS BRONZE認証] / ATX電源

      補足日時:2019/06/12 09:22
  • 見づらい画像の中ありがとうございます。
    やや非力というのは全体的に非力なのかどれかの部品が非力なのでしょうか?
    本文の補足に必要そうなものをコピペしましたので改めて見ていただけると幸いです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/12 09:27
  • ありがとうございます
    本文に補足で必要そうなものをコピペしたので見ていただけると幸いです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/12 09:28
  • 8GBが2つで16GBあります!と答えて良いかわかりませんが
    必要そうなものを補足にコピペしたのでそれを見ていただけると幸いです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/12 09:30

A 回答 (4件)

よく見えませんが


やや非力かと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

小さくて読めない (^_^;



サイトのリンクは無いの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

見えませんがメモリーは16GB以上ありますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

CPU が Core i7-8700 なのに GeForce GTX1660 なので、CPU に余裕がある感じがします。

将来的にグラフィックボードをアップグレードするつもりなら良いのですが、そうでないならも少しグレードを上げたものの方が良いと思います。例えば GeForce RTX2060 や RTX2070 等。

それ以外は概ね予定しているゲームは、快適にプレイできるでしょう。それらが動くかどうかは、それぞれの動作環境を調査します。

モンスターハンターワールド:
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_ …

マインクラフト:
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

FF XIV:
http://b2s.hatenablog.com/entry/game/FF14/shadow …

Apex Legens:
https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/

それぞれのページの解説を読んでいただくと様子がわかります。推奨動作環境(中設定くらいで快適)では、「モンスターハンターワールド」 と 「Apex Legens」 が比較的高いスペックを要求しているようです。最高設定でプレイしたい場合は、これより 2 段階ほど高いスペックが必要でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cpuに余裕があるとのことでご指摘通りもう少し上のグラフィックボードを探してみます。
全ゲームを最高設定でプレイしたいのは山々ですが予算の都合上二回り高いスペックは厳しそうです。
丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!