電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LIXIL(INAX)SF-NA451S型を使用しています。
2日ほど前から、センサーの反応がおかしく、手をかざしてもONになったりならなかったり...(><)
昨日の夕方には全く反応しなくなったので手動で使用していました。
ですが、先ほどまた反応するようになりました。
既にセンサー部の清掃、電源コンセントの抜き差し等はしてますが、上記のような状況です。
これは電磁弁の交換で解消されるものなのでしょうか?
そうであれば、部品を入手して対処したいと考えております。

ご存知の方、教えてくださいませ。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

センサー部分のLEDランプは何色になっており、点灯・点滅、どちらとなっているのでしょう?

センサーの異常(故障)か、センサー部分の汚れ、傷はありませんか?
清掃はなさったとのことですが、それでも取れていない汚れがあるのか、逆に磨きこすりすぎて傷を付けてしまっていると言うことはありませんか?

購入設置後2年以内ならば補償も効きます。
保証期間内外を問わず、貼付のメンテナンスにご相談を。
「タッチレス水栓の不具合について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

>センサー部分のLEDランプは何色になっており、点灯・点滅、どちらとなっているのでしょう?
OFFの時はオレンジ点灯、手をかざすと一回だけ点滅はしますがオレンジのままです。
正常であれば、すぐに青(ON)になり吐水します。

>清掃はなさったとのことですが、それでも取れていない汚れがあるのか
目視できる汚れはありません。

>逆に磨きこすりすぎて傷を付けてしまっていると言うことはありませんか?
何かを使って磨くという作業はしておらず、目視できるキズもありません。

既に保証期間は過ぎており、サポートには相談済みでした。
概算も確認済でかなり高額なのでDIYを検討していました。

ありがとうございました。

センサー部の感知機能が不具合の様ですね。

部品の交換前にセンサー感知距離調整した方がいいかも。
    • 1