アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買った家電で優れている物や生活を豊かにした家電はなんですか?

シロモノ、電子機器、黒物、などなんでも良いです。

因みに最近良かったのは
①シャークのハンディクリーナー(ハイパワーで小型)
②電子圧力鍋  (簡単調理)
③洗面室用センサー 付き照明(Amazonで3000円、USB充電なので工事不要、かなり明るい)

です。

質問者からの補足コメント

  • のなつぺさん名前間違い失礼しました!
    反射的にコメントしてしまい(汗)

    懲りずにまだまだコメントして下されば幸いです。

      補足日時:2021/04/15 10:17

A 回答 (7件)

冷蔵庫が突然壊れたので


冷蔵庫を買い換えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家電って一つ壊れると同時にいくつも壊れたりしませんか?
なんてわしょう?

お礼日時:2021/04/14 16:40

バリスタです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、
今ではスマホ操作、簡単手入れなんてものまであるんですね!
おすすめ機種とかありますか?

お礼日時:2021/04/14 16:42

充電式のスティックタイプ掃除機を買いましたが、やっぱり便利です。


ただ、充電容量の問題で一度に家全体を掃除できない、比較的軽量なものを買ったけどやっぱり腕が疲れる、長さが変えられないから背の高い人や低い人は辛い(他メーカーには変えられるものもあるかもだけど)、といった問題点があるので、必ずしも万人にお勧めできるという感じではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね〜
家全体の掃除には不向きなんですよね、
それでも気軽に掃除できるのは便利で買って良かったと思っています

お礼日時:2021/04/14 16:36

最近ではないのですが、ブルーレイレコーダー(DVDレコーダーも)は、生活を劇的に変えたと思っています。


それまでのビデオテープによる録画を一変させ便利になりました。
CMカットや編集が楽、複数録画が容易など、それまでと充実度がまるで違います。
そういう意味ではデジカメやデジタルビデオカメラもフィルム時代やテープ時代とはまるで変わりましたね。
それと、ドライブナビですね。
それまでの紙による地図をなくし、瞬時に自分の位置を把握でき正確に目的地に行ける、これまでにない機能が手に入り便利になりました。
それから調色機能付きの照明器具です。
それまでは単色(白なら白、電球色なら電球色)だった照明がLED化されただけでも瞬間点灯し長持ちし、電気代も安く済むようになりましたが、
1台で色が変えられるのは便利だし、シーンに合わせて色を変えられて気持ちが豊かになりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

調光調色付きスマホ操作の電球なんて物まで安価になりましたね、便利な世の中になりましたね

お礼日時:2021/04/14 16:43

スマートリモコン Nature Remo 3



テレビ・エアコン・照明などのリモコン信号を事前に登録しておくことで、スマホから対応家電を一元管理できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

分かります!
良いですよね、アレクサと連動させて音声操作してリモコン使わなくてても操作できて便利ですよねー
のなべつさん他にも何かありますか?
今気になっている物で是非是非!

お礼日時:2021/04/14 16:32

ここ10年、急に利用者が増えたって事でいうと、


LED/ドラレコ/スマホじゃないでしょうか。ほぼ0だったのに国民的な数量が発売され、何気に必需品の仲間入りですw
その他の家電も買い替えていますが、機能性アップのありきたりの家電です・・・

LED照明は当然の時代ですが、
便利といえば、
LEDヘッドライト(頭に付けるライト/Amazonで1500円ぐらい)
当番制で、夜間の防犯見廻りをするのですが、懐中電灯を持つ他に、これを点けると、すごいんですw
その他、暗いところの作業時にも両手が空くので便利

センサー付き照明といえば、5年以上前かな、出張先で観た深夜TV通販で、
玄関の上に貼り付ける、玄関前のセンサー付きライト(太陽光充電)を見て欲しくなり、即電話注文しましたw
2個で5,000円ぐらいで(ネットも調べず)衝動買いしてしまったw
今でこそ、1個1,000円以下で売ってますけど・・・
夜間のセンサーライトは便利です(バッテリの寿命も何年持つんだ?とびっくり)
そして、
なんとタイムリーな事に、今日明日にも到着するであろう、廊下のセンサーライト 10個を25ドルで注文しています。USB充電で3カ月は持つようです。
「最近買った家電で優れている物や生活を豊か」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

確かに、、
生活に溶け込みすぎて忘れかけてましたが、これらが存在する前の生活を覚えてないくらいライフスタイルが変わりましたよね、

これから5Gとどう関わって更なる進化を遂げるのか楽しみでもあります。

お礼日時:2021/04/15 06:22

昨年末にパナソニック 食器洗い洗浄機 NP-TZ300 を買い増した。



廊下とクローゼット、トイレの照明をダウンライトに変更し、センサー付き電球(電球の交換可能品)をモデルルームの解体品をネットオークションで安く購入しました。
パナソニック製ですが型は分かりません。
既存の照明を処分し、天井にホールカッターで穴をあけて、DIYにて交換しました。
これにて人感でオートONとオートOFFで消し忘れが無く、プチ贅沢感を感じ、面倒なスイッチONと消し忘れもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!
食洗機は一度でも使うと手放せないですよね!
確かに時間と手間が違いますよね。

センサー ライト便利ですよね!
うちもトイレと玄関、洗面室に付けて活躍してます!
diyでダウンライトにするとは強者ですね!
機会があれば挑戦してみたいです!

のべなつさんライフハックリテラシー高い!

お礼日時:2021/04/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!