dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コスモスイッチを使用しているのですが、反応が悪くなっています。

本来であれば1度でつくところが、1度でついたり2,3回押す必要があったりと不規則になっています。また、仮についても一定の時間で電気ごと消えてしまうので、別で付いている人感センサーも反応しない始末です。

これは、スイッチを交換することで症状が改善できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。



経験上、ほぼ100%の確率でスイッチ交換すれば問題は解決するはずです。

コスモスイッチは、フルカラータイプのスイッチよりも故障が早い印象があります。

現状と同じくコスモスイッチに交換するのも良し、フルカラータイプに交換するのも良しです。
フルカラーに交換するなら、当然のことながら、2口なら2つとも交換する必要はありますが。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

スイッチの故障であれば価格もめちゃ安いので交換しましょう。


照明の不良も考えられます。
    • good
    • 0

ご質問文を読む限り、スイッチの経年劣化、寿命と思われます。


電気工事店を呼んで交換してもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!