プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双子の女の子を妊娠中です。
今、名前を考えているのですが、双子なので、名前を少しだけ揃えたいと思っています。
名字が2文字なので、下の名前は3文字にしたいのですが、

はるな、あやな、みたいに最後の漢字を揃える
さくら、あおい、みたいに花の名前で揃える

など、色々思案中です。

一見、関連性がないように見えて、実は関連性がある…と言うのも面白いかなと思っています。

色んな候補の中から決めたいと思っているので、双子の名前で良い案があったら参考にしたいです!

A 回答 (7件)

私も現在妊娠中で、性別はまだわからないので時期尚早ですが、すでに名前を調べています(´∀`艸)



双子ちゃんがいつ生まれるかわからないですが、
夏なら、海のイメージで揃えて

七海(ななみ)、汐里(しおり)


秋なら、紅葉のイメージで揃えて

彩華(いろは)、紅葉(もみじ)

とかはどうでしょうか?


最後の漢字を揃えたいなら↓の名前検索サイトがおすすめです。

https://pon-navi.net/nazuke/

私も今こちらのサイトで名前を色々検索しています。
〇〇奈、〇〇美など、最後の漢字を指定して検索することができるので、双子ちゃんの揃えた名前も見つけやすいのではないでしょうか。
3文字が良いとのことですが、こちらのサイトでは文字数も絞れますよ。

良い名前が見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく双子ちゃんを妊娠中なんですね!名前を考えるのって楽しいですよね。
七海(ななみ)、汐里(しおり)
↑この名前いいな…と思いました。
名付けサイトも利用してみたいと思います。ありがとうございまいた。

お礼日時:2019/06/15 23:59

子どもとかかわる仕事をしています。



かわいいなぁ、と思った双子ちゃんの名前は、

「しおり」ちゃん 「ことり」ちゃん 
   → 栞里 琴里 
     「干」「王」で、全く違うんですが、ぱっと見似たような字面で、
     響きは全く違うので、呼び間違い、聞き間違いもなく、素敵だなと思いました。

「あおい」ちゃん 「あかね」ちゃん
   → 漢字はいろいろ
     色で統一しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、似た漢字と言うのも面白いですね!
色で揃えるのも可愛いと思いました。参考にします!

お礼日時:2019/06/14 14:05

まりな


ゆりな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2文字同じですが、まりちゃん、ゆりちゃんで呼び方が似ないのでいいですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/14 13:43

満子とわれめでいいんじゃない?

    • good
    • 0

花音 ( かのん ) と 花鈴 ( かれん )



星空 ( せいら ) と 美空 ( みそら )

澄海 ( すかい ) と 凪 ( なぎさ )

琴音 ( ことね ) と 琴羽 ( ことは )

なんて、どうでしょう?
双子ちゃんなんて、とっても楽しみですネ!!
ステキな名前を付けてあげて下さい(*^^*)
名前考えるのって、ワクワクしますネ♪
    • good
    • 1

双子を産んだ者です。


女の双子だと思い、いろいろ考えていました。
晩秋に生まれる予定だったので、「ちはや」(ちはやぶる、という和歌から)と「かえで」か「もみじ」にしたいな、と思ったり、「りりか」と「ななか」とか、呼ぶときに「りっちゃん、ななちゃん」と子どもが呼ばれてわかりやすいもの(それぞれの音がちがうもの」を考えていました。秋なのに「さくら」と「もも」も考えていました。

しかし・・・
生まれたのは早産で夏の終わり、しかも32週の未熟児で命も危ないような状態・・・862gと1306g、しかも男子と女子でした。

急きょ、名づけを考え直しました。しかも、生きている間に、ということで。
「耕之介」と「菜々子」にしました。

今ではよい思い出、2人とも生きてくれて、しかも障害もなく成長し、今は社会人です。

昔は双子の性別はわからなかったので(でも途中でなんとなく男の子かな?と思ったときがありました)、
こんなこともありました。

よい名前をつけてあげてくださいね。

ちなみに画数は気にしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ双子のお母さまからのお話、大変ありがたく思います。
双子だと早産の確立も上がるので、少し心配していますが、お二人のお子様が今は立派な社会人になられたとのことでとても励みになりました。
男女の双子だと、名前を揃えるのは難しいですね。でも、二人とも生命力を感じる素敵なお名前で急遽考え直したとは思えないくらいです。
候補だったお名前もとても可愛いですね!ぜひ参考にさせてください。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/14 11:10

のぞみ、ひかり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線ですね!私も一瞬考えました(´皿`●)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!