アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
人生を変えたい!と思っております。
というより今の自分を変えたい。
環境が変わらないとなかなか変わらないかな?と思っています
そして現在転職を考えています。それも県外へ出ようと…
とは言えなかなかうまくいってない気もしますが…

人生を変える=今の自分を変えるために、皆さんは何かしたことはありますか??

A 回答 (4件)

確かに環境は大切だと思いますが、自分の考え方を変えないと結局は同じ様な事が起きてしまいます。

自分にとって嫌な事が起きるのは成長する為(自分が幸せになる為)なので、物事の考え方や捉え方を変える事で、嫌な事が嫌じゃなくなります。

嫌だという感情を無理に抑える必要はありません。
でも、その感情に対して向き合う作業が必要です。
何故、嫌だと思ったのか? どんな所が嫌なのか? どうだったら嫌じゃないのか? 自分に思い込みはないのか?等、色々な事を心(自分)に聴いてみます。

この世は二極性なので、ネガティブ(嫌な事)はポジティブ(良い事)に必ず置き換える(考える)事が出来ます。

例えば、友達が少なくて嫌だと思っているとします。これはネガティブな考え方です。
これをポジティブに考えると、友達に気を使う時間が少なくて良い。
自分の時間が沢山持てる。というような事があります。

嫌な事があったらノートに書いて、ポジティブに考えたらどうか?も横に書いてみると良いと思います。

あとは、自分と人との違いを意識すると良いと思います。
みんな違う個性を持っていて経験や考え方や感じ方などが人それぞれ違うので、誰も自分以外の事は分かりません。
例えば、誰かに悪口を言われたとしても、その人は自分のネガティブな思い込みであなたを見て言っているだけなのであなたの事ではありません。
その事をいつも意識するように心がけていると、自分の他人への思い込みにも気づける様になってきます。
そうなると気持ちが楽になって来ます。
    • 0

変えよう、と思ったわけではありませんが、私は結婚して人生が変わりました。

やがて子供も生まれ、「自分以外の”失ってはならない大切な存在”」が出来たことで、自分自身の命の重さと意味を知りました。

さて、私も、他の回答者さんと同感です。
場所などの環境が変わることも一要因ではありますが、大切なのは自分の気持ち次第だという事です。
やみくもに仕事を変えたりする前に、まずは「本当にもう、そこで出来ることは何もないのか」「精一杯やって、思い残すことはないか」を見直してください。
会社でも辞めていく若い人が後を絶ちません。「何か別の道でやりたい事があるのか」といつも確認するのですが、あいまいな答えばかりで心配します。
ラクして楽しい仕事なんてありません。
投げ出したり、逃げ出す気持ちなら、どこで何を始めても同じことの繰り返しになります。よく考えてみてください。
    • 0

私の個人的な解釈デスが、

ご自身の考え方が変わらないと、
イマのご自身を変えることはデキないと思いますよ?!

環境にご自身を変えてもらおうとする考え方を変えていただかなければ。

大きく変えようとするとご自身でハードルを上げることになってしまうのでは??

イマの1日の生活の中を1つでも変えていくことの方が

大きな1歩を踏み出すことの後押しに繋がるのではないかと思いますが。

よき1歩を踏み出されることを!応援してます‼
    • 0

とにかく今の仕事を辞めた。

• 0