アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のビブロを使用して4,5年になります。最近、立ち上げるときにブーという音がなり、不気味に思っています。壊れる前兆でしょうか?解決方法があれば教えてください。ちなみにWin98です。

A 回答 (5件)

ファンの音でしょうか?


ファンの排気口を掃除機で吸ってみるなど、どうでしょうか?

使用中本体が異常に熱くなるなどがなければ、気にしなくて良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。確かにキーボードの部分が熱くなりますが、「あちぃっ」という程にはなりません。

お礼日時:2004/12/08 12:06

フロッピーは壊れていませんか?


自分のbibroはフロッピーが壊れ、動作するとブーーって言ってましたよ。

ちなみにハードディスクはチリチリいって逝きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命なんですかね。。。私も逝くまでいこうと思います

お礼日時:2004/12/08 12:04

 うちはFujitsuのLifeBookなのですが、CD-ROMが立ち上げの時にブーっと振動音を出して驚かせてくれます。

普通にCDを読み込む際にはたまにしか音を出さないので、そのままにしています。取りあえず、バックアップはこまめに取っています。

 解決策でなくてご免なさい。とりあえず外付けCD-RWを付けてしのいでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。すこし気持ち悪いですが、少々のことはあきらめることにします。。。

お礼日時:2004/12/08 12:03

BIOSでのブ-ト順位でHDDよりFDDが一番になっていませんか?(起動時にf2押し等でBIOSへ)なっていれば読みに行くためにシ-ク音が鳴りますので順位をHDDより後にして下さい。

この回答への補足

音はどうやらCD-ROMドライブからのようでした。これ順位を変えれば大丈夫でしょうか?

補足日時:2004/12/09 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。やってみましたが、よくわかりませんでした。もうすこし調べてやってみることにします。

お礼日時:2004/12/08 12:02

私もファンの音ではないかと思います。


使っているPCはNECのものですが、最近ファンがすごい音を立てて回っています。
しばらく使っていて、特に変化や問題が無ければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。古いPCなので少々我慢することにしました。

お礼日時:2004/12/15 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!