アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが急にフリーズしたり、ブーという大きな音が出て急に出て再立ち上がりになったりします。
これらが起こりにくくする方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

買い替え&修理

    • good
    • 0

まず最初にすることは、大切なデータの外部への保存ですね。

次にOSの再インストールなどてますね。それでも、ということてもですと、そうした症状の原因は、機械的な寿命がほとんどです。部品の交換などでの対応は難しいですから、買い替えも選択肢に入ると思います。パソコンは消耗品であることと、革新的?な新製品などの発売サイクルなどを考慮し、価格、費用対効果なども含めて検討されることです。それほど高い機能を求めなければ、ケースにより、10年前後使えてしまうことも少なくありませんから。
    • good
    • 0

ビープ音がして再起動だと、OSの調子が悪いとかそういう問題では無いく、機械的に壊れかけているという事だと思う。


やれる事は他の方の言ったように内部を綺麗にするくらい。
知識があれば原因を探して部品交換もできるだろうけれど。
電源とかメモリかなぁ

まずやった方が良い事は もう壊れると思って、大切なデータをUSBメモリや外付けのHDDに逃がしておく事ですね。
    • good
    • 0

ハードエラーだろう。



まず電源を抜いて 内部の埃をダスターで なければドライヤーの風で吹き飛ばす。
酷い場合は乾いた布で拭くが 静電気除去シート等を使うと良い。

次にメモリを抜き ここも埃を飛ばす。
接触部が汚れていないことを確認したのち しっかりと刺し直す。

ファン周りが動かなくなっていることもあるので 注意してカバーを外し 中の埃を吹き飛ばす。

後はソフトとHDエラーの修復で ドライブのプロパティーからエラーチェックと修復を行う。
デフラグは必要に応じて行う。
エラーが発見された場合 多くのケースで再インストールが必要になるので 修復する前に 必要なデータを前もって別のHDなどに移す必要がある。
    • good
    • 0

新しいパソコンを買う・・



どのみち それが 起こったって事は 故障寸前・・

素人では直せない部分が壊れかけていて そうなるので 買い換えた方が早い
    • good
    • 1

重要なiDやパスメモって、リカバリーです。


クロームなら次のページがiD+パス一覧です。
chrome://settings/passwords
買った状態に戻りますが、それでも同じなら修理です。

僕の前のパソは中華ジャンパー製でした26000円のタイムセールで
買ったのですが3カ月目には、1時間おきに勝手に再起動、
出品者は、再インストールできると一行の返信のみ、でだんまり。
再起動中にも再起動で、終わりません。

アマゾンに相談で、やり取り見てくれて、マケプレ保証申請も
飛ばして返品で全額返金、助かりました。
それに3万足して、HPノートx360タッチパネルという高級機で
回答中です。

もう3年たってます。
最近はスマホゲーム、2面立ち上げ、2人分同時に遊んでます。
    • good
    • 0

設定¥WindowsUpdate¥回復 で再インストールしたら?

    • good
    • 0

No.1さんの回答にあるように、HDD(orSSD)が壊れかけているか、あるいは電源ユニットが劣化しているのかもしれません。


いずれにしても、ど素人では対応できません。
パーツ交換代、交換作業代など、出費がともなうことを業者にお願いすることになると思います。
    • good
    • 1

電源ボタンがこわれてるとか。


修理に出すかHDDだけとって新しいの買うかという感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!