アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で24歳になるんですけど、この歳で結婚を諦めるのは早いでしょうか?


俺はまじで、本当に、悲しいほどモテません。ほんとに優しいとか、穏やかだとからいい人だとかよく言われますけど、結局それ止まりです。

理由はわかっています。ブサイクだから。薄毛だから。

結局ブサイクな男はいくら誠実だろうと、優しいだろうといい人で終わってしまうんですよね。今まで生きてきて身をもって実感しました。

それに職業柄、女性との出会いもありません。また、女性を楽しませる会話も苦手です。
絶望的です。

自分よりカッコよくて魅力的な男が山ほどいると思いますが、それを考えるともう無理だと思えてきます。潮時です。

結婚は諦めたほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

はい


根性が腐っていますから 諦めて下さい
    • good
    • 3

諦めるのは早いと思いますね



結婚を視野に入れた時に、必要なものは、女性を楽しませる会話だけではないと思います

博識がある男性は素敵です。
何かしらトラブルあった時にあわてずにサッとやってしまったり……
あとは……裏道をよく知ってるとか、いろんな場所に遊びにつれて行ってくれるとか……
何かすごく詳しく知ってるとか

同じ時間を共有することで、思い出が増えていって、会話も楽しくなっていくのだと思います
いきなり初対面から楽しませるようなことが出来る人は、よっぽど口が上手い人だと思いますね
話し慣れてる人だと思いますよ
それが結婚につながるのか?
それとも、口が上手いから女性はかえって警戒心を抱くかは個人差あると思いますね

私は、口が上手い人より、よっぽどよく考えて言葉を選んで話してくれる人の方が信用できますよ

会話力が不足してると思われるなら、何かしら努力されてますか?

本を買って読んでみるとか、そういうセミナーに参加してみるとか……あると思いますよ
出会いの場所がないなら、婚カツアプリではなくてちゃんとしたお見合いをしてみるとか?
あとは、質問者さんは何か一生懸命されてることはありますか?

筋トレでもいいですし、何か写真撮影の趣味でもいいですし……何かスポーツされてるとか?
そういうことがきっかけで、話していけると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 2

今まで何人にアプローチしました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

0人です

お礼日時:2019/06/15 19:38

自分自身を理解しているのは分かりました。


どうして女性にモテないか?
ポジティブに物事を考えて行動しない事には結婚は諦めて下さい。

自分を活かしたアタックをすれば良いと思います。
何が得意で何が苦手でなのは分かっているはずなので、それに女性を巻き込む形でアタックする。
得意分野なら自分に自信が有るので困る事無く話が進められる。
慣れて来れば女性に合わせて行く事も簡単に出来る事でしょう。

女性の変化に気を配る。
優しいだけでは無く多少の強引さが欲しい所など攻め込んでチャンスを作る。
後一歩の踏み込みが無いと良い関係だけで終わってしまう。
ムード有る行動が良い結果を生む場合が有るので、めげずにトライする。
    • good
    • 1

早めに諦めると、それだけ早く「一人の老後」に備えることが出来ますよ。


結婚は義務じゃないので「向いていない」と思うなら、
さっさと諦めるのもいいんじゃないでしょうか。

特に「潮時です」なんて言いながら、
他人に「諦めたほうがいいですか?(チラッ」ってしちゃう性格だと、
女性のハートを射止めるのは困難だと思いますよ。
    • good
    • 1

ブサイク云々の前に、まず俺はこうだから〜周りはこうだから〜と言う考えを改めたらどうですか?



あなたが結婚を諦めるのは止めはしませんけど、そう言う考え方を改めないと結婚なんて無理です。
    • good
    • 2

増毛して整形するという手もありますね!


女性で整形して人生変わった人は沢山いると思います。
芸能人だって沢山してる。
後は仕事頑張って収入増やすか。
まぁ世の中見た目悪くても幸せになっている人も沢山います。
モテる人だけが結婚してるんですか?
旬な話だと南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優さんと結婚しましたよね。
山ちゃんはまぁブサイクだと思います。
これは極端な例ですが、世の中にはイケメンとか色々辛い恋愛してきて、恋愛に疲れた女性も沢山います。
そして女性が結婚を意識した時優しさや誠実さをもとめる。
そうしたカップルも沢山いますよ。

あなたに足りないのは諦めてしまっていること。できない理由しか考えてない事。
どれだけ努力しました?
沢山の女性と仲良くなる事をました?
どんなイケメンでも振られる事はある。
失敗から学ばなきゃ上手くならない。
異性の友達を増やしてみては?
容姿に拘らす交友関係広げてみては?

山ちゃんの場合シズちゃんがキューピットだったそうです。
シズちゃんも見た目は良くないですよね。
でもそういう異性の信頼できる友人(山ちゃんの場合相方ですが)が居たら変わるかもしれません。
同性の友人と同じように接する事ができる異性の友人を作ることをまず目標としてみては?
    • good
    • 1

>0人です


何も始まっていない状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手の女性が自分のことをある程度気に入ってくれてると確信できたらアプローチする派なので。

お礼日時:2019/06/16 01:54

>お相手の女性が自分のことをある程度気に入ってくれてると確信できたらアプローチする派なので。


「ある程度気に入っている」とは、どんな状況を想定していますか?
それくらいの仲になるのは、それほど難しいことではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手女性から頻繁にLINEがくる、相手女性から「〇〇に行きたい」などと提案がくるといった、いわゆる脈あり行動をされたらこちらからもデートに誘いやすくなりますね。

お礼日時:2019/06/16 13:13

>相手女性から頻繁にLINEがくる、相手女性から「〇〇に行きたい」などと提案がくるといった、いわゆる脈あり行動をされたらこちらからもデートに誘いやすくなりますね。



それは「ある程度気に入っている」じゃなくて、その上のアプローチですよ。
で、そういう考えで生きてきて、今まであなたにアプローチしてきた人がゼロだから、あなたがアプローチした人はゼロということですよね?
結婚願望がある人間の行動としては、消極的すぎます。
今までご縁がないのも、あなたの外見ではなくその消極的な行動が原因である可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消極的なんですかね?
脈なしなのにブサイクの男が頻繁にLINE送ったりしても嫌がられて逆効果だと思うんですけど。

お礼日時:2019/06/16 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!