アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4k有機ELテレビを買う予定なのですが、
ソニーかパナソニックかLGか迷っています。
1番は画質重視なのですが...どれがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

SONYは、今月新製品が発売され、


パナソニックは、来月新製品が発売されます。
安くなった旧製品を購入するか、高いけど新機能(4kチューナーなど)が搭載された
新製品を購入するかは、悩ましい所。
待てるなら、価格が落ち着く(安くなる)であろう年末/年始の商戦で購入するのも
1つの手です。

テレビ用の有機ELパネルを製造しているのは、LG社のみ。
なので、どこのメーカーの有機ELテレビを購入しても、
パネルは、LG社製。
但し、映像エンジンは各社独自のものを使っていて、LGのテレビは、
国内メーカーより画質が劣ると言われている。
特に地デジのように放送画質が悪い物は顕著に悪い。

SONY/パナは、画質に定評があるが、各々画質は異なり好みによって評価が異なる。
なので、店頭で確認して好みに合う方を選んでください。
SONYは、andorid OSを使っていて、以前よりも随分改善はしたが、
動作が遅い。
    • good
    • 0

ソニーが最も良いです。


パナソニックはそれに続いています。

この2つは店頭で観れば解りますが、他社と比べ明らかに良いかと思いますので、どちらかオススメします。

LGは製品にもよりますが、4Kテレビでも3K程度しか表示出来る性能がないものがあったりと
平均よりも悪い方です。これなら東芝の方が良いですね。

参考になれば
    • good
    • 0

ソニーかパナソニック



LGはいずれ会社が無くなるかもしれませんから修理できなくなるよ
    • good
    • 1

野球は巨人


サンマは目黒

テレビはLGと決まっているッ!

デスプレーはみんなLG製でショ?


(3時のおやつは文明堂)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!