電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なみなみ注がれた飲み物の事で、旦那と喧嘩になりました。
夜中、目が覚めてベッドのヘッドボードの飲み物を飲もうと持ち上げたら、コップの縁ギリギリまで注がれていたようでストローを口に咥える前に枕にこぼれました。枕から流れて布団にまで…。
慌てて拭き、コップを確認すると、こぼれてなお縁ギリギリまで飲み物が…。
昨夜飲み物を入れてくれたのは旦那です。
にもかかわらず騒ぎで起こされて不機嫌な旦那…、慌てている私を尻目に拭くのを手伝いもしてくれませんでした。。
「起こして悪かったけど、この量はこぼれるでしょ、一言くらい謝ってよ。」と私が言うと、こぼしたのはお前の不注意だろうというのです。
えー、、
夜中2時に枕も布団もびしょ濡れで、いや善意で飲み物入れてくれたのは有難いけど、、
えーー?
どうにも納得いかず、もう一度反論すると、「なみなみ入れたのは悪かった!でもこぼしたのはお前の不注意だ!!」だそうで、、。
いや、そうかもしれないけど、、なんか腑に落ちず喧嘩になりました。。
これ私が悪いんですかー?( ;∀;)

A 回答 (9件)

他人と喧嘩したら犯罪になるけど旦那ならいいと思っているの


こぼしたこぼれた 濡れているのは誰がしたの
事実は貴方が飲もうとしてこぼしたというだけの事ですが
なんで謝らず
入れ方が悪いからよと言うの
善意で飲み物を入れてくれてありがとう
で終わらすのが本当ですけど
自分のミスを認めたくなくての逆切れですか
相手に謝らせて 抱いてもらおうとするんですか
世の中の大半があなたを攻めると思いますよ
離婚したくて夜中にわざとこぼして
逆切れして
睡眠の邪魔するんだ
いい方法思いつきましたね
    • good
    • 0

枕元に蓋の無い飲み物ってどんな豪邸なんじゃ!


寝ぼけ眼ではいずれこぼすのがオチ
それと若くても誤嚥は怖いよ
きちんと起きて飲む事をお勧めしたい

あと、自分もだが相手の思いやりに感謝を忘れて
自分の都合で文句を言うのはやっぱり見苦しい
「一杯なのが見えなかった。こぼして起こしてごめんね〜」
咄嗟にそう言える性格だったら結果は違ってたかもな
相手に謝って欲しいならば
そうしたくなる様な言動が出来たら暮らしやすいだろうなぁ
    • good
    • 1

どっちも悪くな~い。


喧嘩する事では無いよ。
ただ
眠いのはお互い様なんだから手伝って早く片付けて共に寝る事ができなかった分
主様に軍配。
なんだか ほのぼのしてくるのは
お互いに思いやっている情景が浮かんでくるからなのかな?
仲いいですね。
ご馳走様です。
    • good
    • 0

「起こして悪かったけど、この量はこぼれるでしょ、次からは気を付けてね」で済む話で喧嘩になる事ではないんですよ。



「一言謝ってよ。」この一言が余計でした。
こう言われたらムッとするでしょ。
わざわざ喧嘩を吹っかけてるようなものですから。
    • good
    • 0

うーん?


そもそも私ならペットボトルか、水筒またはセブンコーヒーのプラカップみたいなものを置くかな?ホコリ入りそうだし。あとは置いてあるお盆またはテーブルまで口元を持って行く。
ただ、濡れてしまったら、水または水以外ならその時はパニック状態かも?

「なみなみ入れたのは悪かった」と一応謝ってるなら良しとするしかないと思う。

私は不注意が多く、よく旦那に怒られて頭に来てたけど、子供に「ちょっと気をつければ(避ければとか)防げることでしょう?」と言われ、反省しましたね。

旦那に言われると頭に来てしまうことはありますね。
    • good
    • 0

>これ私が悪いんですかー?( ;∀;)


うん、悪いと思う(笑)
「こぼした」ことに関してはね。
夜中だったとか、縁ギリギリだったとか言い訳しているけど、
コップを持ち上げる前に確認すればよかっただけの話だしね。
「縁まで注いだらこぼしちゃうでしょ!」と相手に言うなら、
「確認もせずにコップ持ち上げたらこぼしちゃうでしょ!」って話。

後、「一言くらい謝ってよ。」もよくなかったと思う。
相手にしてもらったことに対して、
「気に食わなかったので謝れ」はないよー。
だったら自分でやればよかった!ってだけで、「相手が悪い」わけじゃないもん。
そこは「謝れ」じゃなく「拭くの手伝って」って言えばよかったんじゃないかな。
    • good
    • 2

何かと思ったら


ショーもない事で、
平和ですね。(笑)

思わず笑ってしまいました。
    • good
    • 3

犬も食わない夫婦ゲンカ、ごちそうさん。


本気での質問なら、当分はダンナのメシ、汁物でも茶でも椀のふちからギリギリにして表面張力で盛り上がるくらいにして
「愛情テンコ盛りだよ~」
ってのたまうとか。
ご飯は茶碗にエベレストのように盛り、崩壊防止にご飯のセンターに箸を二本ともおっ立てる。
他人に聞くよりも、当の本人の反応でお確かめくだされ。
    • good
    • 3

アホ旦那キモい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!