天使と悪魔選手権

死ぬ以外に現実から逃げる方法ってないですか?

A 回答 (40件中21~30件)

あるでしょ。

睡眠/酒/薬/マインドコントロール
脳を麻痺させれば良いのです。

事情は知りませんが(病気の悩みなら離れられませんが)
今の社会生活での悩みなら、海外生活や自給自足すれば、リアル現実逃避って事にもなるでしょうね。今すぐに忘れる事ができないかもしれませんが、時間が解決する。

---------
悩んでいるばかりだと更にネガティブになってしまうので、
個人的には、「たまにはバカになって遊べ!」と思う。
スポーツやお祭り事、遊園地やコンサート、趣味や旅行、飲酒やカラオケ、SEXでも良いのです。
最低でも年に1回は、おバカさんになったり、子供のようにはしゃいだり、熱狂すれば良いのです。(法律の範囲内でね!)
脳を一旦リセットしてあげる必要があります。
    • 1

【趣味】も一つの方法だと思います。

昔から、私自身は趣味が「現実逃避の手段」と思っています。現実逃避という表現は、私にとっては現実の直撃をかわす方法として、生きていく上でも大切なものだと思っています。

私は42歳男性ですが、「好きな漫画のキャラクターだったら、この状況をどう乗り切るか?」と考えることまであります。自分が直撃を食らった状況で考えるよりも、俯瞰するというか。この場合の現実逃避方法は【妄想】【想像】で乗り切る、という感じですね。

あるいは、生前の祖母から叱咤激励された時の言葉を思い出して気合を入れなおしたり。

音楽を聴いて、立ち向かうテンションを上げたり。美味しいものを食べたり、好きな飲み物を飲んだり、ドライブに出かけて違う場所の景色を見たり空気を吸ったり、南国に旅行に行って白い砂浜と青い海、青い空のもとでゆっくり過ごしたり。他にも生きた上でできることはたくさんある気がします。

目の前の現実といったん距離を置いてみる、という方法は他にもいろいろあると思います。
    • 3

なんでもいいから功績を残しなさい。

• 0

寝逃げ

• 0

逃げまくっていると、逃げないほうが楽なときがある。

• 3

なにか行動を起こして、逃げたい現実を変える。

• 0

死もまた万人に起こる現実

悩みの理由によっては役所が手助けしてくれることもある、知らないだけで解決できる方法はそのへんに転がっているかもしれない
無知は損だよ、成長しないと手に入るものも入らない、学ぶことだ
    • 0

失踪?

でも逃げた先が今よりマシとは限りません。
    • 0

現実ってのは 貴方自身のことだから 自分から逃げるのは 無理なんじゃなかろうか。

多分死んだとしても 貴方が貴方以外のものになることはありえないから 変化したとしても それも現実。

「どうやったら世界はなくなるんですか」という質問と 同じ意味だと思う。
    • 0

問題に真正面から向かい突破する!

結果として現実は楽しくなる=逃げたくはなくなる

ガンバレ!
    • 0