アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の水栓って毎度閉めたほうがよいの?閉めておいた方がよいこと ←この記事どう思う?
戦後の経済が急速に回復する中で、白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫は、歴代天皇に伝わる秘宝になぞらえて「三種の神器」と呼ばれた。やがてそれらの家電は、好景気に沸く日本経済の影響下で急速に普及し、新しい時代の豊
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/15527fbb5a …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「洗濯機の水栓って毎度閉めたほうがよいの?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

毎回閉めていますが、締めない方の方が多いのですね


驚きました!
    • good
    • 0

写真見ると水栓は・・・


「緊急止水弁付洗濯機用水栓」になってない???

>「まず懸念されるのは、水栓のホースが外れたり、冬場の凍結によりホースが破れた場合、水道水が出しっぱなしになる点です。」
って、有り得ないよね?
    • good
    • 1

洗濯機の水栓を閉めていない家庭が多いとのことに驚きました。

    • good
    • 0

記事の添付写真を確認するとオートストップタイプなので、ホースが外れても


(破損等も同じ)自動的に止まる。
なので、記事は一般的な事を言っているのだろう。

記事を書いている人が電気工事士や電気関係なので、水道部分については素人さん。
素人が玄人のマネをして書いているのが問題だな。
記事を見ている全く分からない人をいたずらに不安にさせてしまうから。
    • good
    • 0

毎回しめていますー!!

    • good
    • 0

うちは開けっぱです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!