表題の通り、昨晩アイスノンソフトをして寝たら、破れて中身が溢れ出してました。
タオル、Tシャツ、マクラカバー、敷布、マクラ、敷布団、タオルケットなどなど、ゲルがあちこち付着浸透しています。
これは濡れたまま洗っていいのでしょうか?(ちょっと手についたのを洗いましたが、若干ぬめりが残ります。
あるいは乾燥させてから洗った方がいいのでしょうか?(肩に付着していたものが乾燥しましたが、なかなか剥がれません。)
メーカーのサポートは休みのようですし、そのようなサポートページもありませんでした。
わかるかたいましたら、どうかご教示をお願いします。

A 回答 (1件)

アイスノンソフトの保冷剤にはエチレングリコールが含有されています。

人体に有害な成分なので、タライ等にお湯を入れて、予備洗いをしましょう。
ある程度流したら、洗濯機で洗っても大丈夫です。

注:有害とは直接口にした場合です。手に付いても洗えば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。