プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会である女性と出会いました。ラインのやりとりをやり始めて、毎日のようにラインをしてました。2人でプライベートで4回ぐらい遊びに行ったのですが、進展なく相手もだんだんと興味なさそうなやりとりになってきたと感じました。それを感じたのが遊びに誘ってもいつもタイミングが合えばね。と流されるばかりだったためです。こんな状況の中毎日ダラダラ連絡のやりとりをしてても仕方ないので終わらそうと思ってたところ合コンをセッティングしてくれない?と相手から依頼がありました。
どういう神経をして何を思って言ったのか分かりませんが、相手の好意を知っておきながらこういうことって言えるもんですか?自分だったら言えません。
さすがに僕にもプライドがあるので腹立って連絡を返してません。僕は間違ってますか??

A 回答 (3件)

間違ってない、もう連絡しなくていいと思うわ

    • good
    • 1

その女性はよっぽど彼が出来なくて焦ってますね。


そうやって色んな男を利用して渡り歩いてるんでしょうね。
あなたはラッキー!
そんな人と付き合わなくて良かったんです。
返信はしなくて良いです。
    • good
    • 1

あなたの言い分もわかるが、相手も特におかしいくはないと思います。


どちらかといえば、少し相手の気持ちのほうが僕はわかる気がします。

社会人で、2回会った時点でセックスもキスもなく、付き合うような約束も無かったら、その時点で恋愛対象としては縁がない相手と判断するのが普通ですよ。好きならその前までに勝負を決めてないといけないと思います。

4回も会っているのに口説いたりもしていないのだから、相手の女性はあなたがまだ好意を寄せてるなんて思ってもいないはずです。本来はそこで縁が切れるのが普通。
でも、2人は縁がなかったとしても、せっかく知り合ったのだからその交友関係を維持して合コンなどに繋げようというのは、建設的で真っ当な判断だと思いますよ。

相手は特に馬鹿にしているつもりはないだろうし、仮にあなたにまだ好意があることに気付いていたとしても、遠回しに脈がない事も伝えてくれているように思います。おかげで、だめなの知らずに今後あなたがまだ落とそうと誘ったり気をもんだりしなくてすむはずです。

合コンして互いに友達を紹介しあって交友関係関係が広がって、良い出会いに繋がるかも知れないのだし、また復活するかも知れないし、腹を立てるのは得策ではありませんよ。

少なくとも僕の周りではそうやって飲み会から、脈無い相手と友達になって交友関係が広がって行くのは普通のことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!