プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縦型の洗濯機から水漏れします。稼働し始めると、洗濯機の下から水が流れてきます。恐らく裏から漏出してると思うのですが、ひっくり返して確認することなんて出来ません。。。あと見た限りではポンプに損傷はありませんでした。何が原因でしょうか?また、改善策があればご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 使用期間は5年ほどです。

      補足日時:2019/06/15 20:50
  • 脱水すると水漏れします

      補足日時:2019/06/15 21:08

A 回答 (8件)

洗濯機の排水ホースの外れ


排水ホースの割れ
配水管の詰まり
これのどれかですね。
洗濯機から排水ホースは外せるので、クリップを外し排水ホースを外し 一度ホースの状況を確認して下さい。
ホースに異常がなければホースが刺さっていた排水管に水を流し、流れるか確認して下さい。
ちなみに洗濯機にも排水トラップというものが存在します。
排水トラップの清掃をしていないと排水不良を起こします。
    • good
    • 1

なにもできない(自分で修理する力ない)なら 修理屋を呼ぶか 買い換えるしかないですね


自分に技量がなければ 金をかけるしかないんですよ
技量のある私なら 洗濯機の裏を見て原因を突き止めて それによって部品だけ買ってくる とか ちょっと締めるだけでタダ とか になりますけどね
    • good
    • 0

洗濯機の寿命は7年です。

本体からと言うよりも排水ホースの何処かからの水漏れが疑わしいです。メーカーの修理部門に一度見てもらうことをお勧めします。万一本体側だったら大変ですから。

水回りのお困りごと解決サイト
https://mizuwataisetsu.xyz
    • good
    • 0

回転軸のシールパッキンの損傷かも パナ製でしたが 排水パイプが振動で擦れて穴が明いて居ました 欠陥で補修部品送って来ました 保証切

れていたから有料でしたが サービスに見て貰う 出張費要りますが
    • good
    • 0

排水ホースの取り付け部が破損しているとか、ホースに亀裂が入っているなどでしょうね。

ホースに亀裂が入ることはあまりないかと思いますので、洗濯機の後部の蓋を開けて調べてみましょう。
    • good
    • 0

いちばん疑われるのは、パッキンの劣化です。


経年劣化か使い方による劣化かはわかりませんが。

あとは配管の破損とか。
    • good
    • 0

排水ホースが緩んだかも



>ひっくり返して確認することなんて出来ません。
なら水のトラブルに対応する業者を有料で呼べばよろしいのでは

現状も見られないこの場の回答者が正確に状況や対処法を書けるわけありませんので
    • good
    • 0

洗濯槽のヒビ割れ


洗濯槽はステンですか?樹脂製ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ステン製です。

お礼日時:2019/06/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!