アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。疑われた時、絶対先生に信じてもらえる最強の話し方を教えてください。絶対停学にならない話し方を教えてもらいたいです。

質問者からの補足コメント

• 問題は解決しました。皆さんご協力ありがとうございます。

A 回答 (4件)

どんなことで疑われたんですか??

• 0
この回答へのお礼

僕は昔から、女に助けられてばかりでした。女の子も近づけばこっちを振り向いて僕に笑顔で話しかけてくれました。僕はそれを当たり前だとずっと思ってました。しかし僕は、昔から人より心の成長が遅く、人に迷惑をかけがちでした。それで、人に迷惑をかけるのが怖く、孤独が良くなりました。でも、高校に入ってから、いろんな人と友達になりたくなりました。それで僕は気に入った人を見つけると、友達になってから迷惑をかけるはめになると嫌なので、その子の生活を毎日見て、どんな子か友達になる前に見極めたり、色々教えてもらって、自然に仲良くなろうとしたり、仲良くなりたいのを態度で示したりしてました。学校の中には、校則に違反した服装をしているギャルみたいな存在がいて、ついつい気になって見たり近づいたりすることが多いのです。たまに彼女の教室に用事があって行くことがあるのですが、彼女とばったり会ってしまうことがあります。そんな時、彼女は僕を嫌がります。それである日、体育の先生からある女の子が僕に付きまとわれてる気がするという相談が入ったと言われました。何とか僕は話をつけました。その時はそれで済みました。しかしその次の次の日です。隣の教室のホームルームで何を話してるのか気になって隠れて話を聞いてましたら担任の先生に注意されました。それで体育の先生が受けた相談と何か関係しているのかと先生は誤解し、今週の水曜日僕のお父さんとお母さんは厳重注意を受けることになりました。僕は中学の頃まではずっと甘い世界を生きていて、高校に入ったら急に大人の扱いになり、こんなことになるとはずっと想像もしませんでした。ひとまず退学にはならないみたいですが、もしかしたら停学になるかもしれないので、先生が聞いて停学に絶対ならないような話し方を教えてもらいたいのです。

>絶対先生に信じてもらえる最強の話し方を教えてください。

信じてもらえる最強の話し方 → それは人を騙す技術でもあります。
そして、あなたが無実であるという確認ができません。

>絶対停学にならない話し方を教えてもらいたいです。
「学生です。疑われた時、絶対先生に信じても」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ受け入れるしかないですね。もしものために覚悟を決めます。

無実で疑われいると教育委員会に相談してください。

• 0

疑うも何も、自業自得じゃないですか。

素直に認めて謝罪するのが最強です。
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

後からその返答について考えてみましたが、やっぱりあいきって人へのお礼に書いてある言葉を読みましたね。これだけ人が無実に苦しんでいると言うのに、そんな言い方ないじゃないですか。サイッテー