プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEについてです。
「〇〇がこの投稿を気に入ってます。」ってのはいいねをしたらなるのかそれとも、シェアみたいな感じで意図的にやってるんですか?

「LINEについてです。 「〇〇がこの投稿」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 参考のURL拝見しました。
    シェアのチェックを外さずにいいねを押すと他の友達に気に入られてる表示がされるんですね。

自分の友達がペットの投稿を気に入ってることが表示されるのは、その子が敢えてペットの投稿だけシェアのチェックを外さずにしてるってことですか?
    ペットのやつだけ出てくるってことは友達の投稿にいいね押すとき外してるっていうことですよね。

こんなくだらないことめっちゃ聞いてすみません笑

A 回答 (2件)

いいねをしたら自動的にそうなります。

シェアしてるとも言いますが、意図的にではないと思いますよ。何もせずにいいねをするとそうなりますので。

↓参考にどうぞ
https://appllio.com/line-timeline-like-share
    • 1
この回答へのお礼

例えば、友達が自分(僕)の知らない複数の友達の投稿にいいね押します。
それで友達が気に入ってる投稿として表示されるのとされないのは何が違うんですか?

最近のLINE事情よく分からないんですが、「いいね」ってすたんぷのことですか?泣いたり笑ったりしてるやつ。

最近ある一人がペットの投稿を気に入っててそれがめっちゃ出てくるので疑問に思いました。なんで他の人は出てこないんだろう

#1です

質問者様の友達のことは分かりませんので、私自身の想像となりますが、それでも良ければ読んでください。

ペットの投稿ばかり来るということは、
質問者様が言っているとおり、その子が敢えてその投稿だけシェアを外してないか、
もしくは今はそのペットの投稿だけに夢中になっていて他の投稿にはいいねを押していないかだと思います。

前者だと、自分が気に入っているペットのことを自分の友達にもたくさん知って欲しいとかそのペットについて他の子と話したいとかの理由があるかもしれません。

それに、いいねを押してもシェア(気に入ってる)されないものもあります。(例えば誰かの誕生日の通知だとか、アイコン変えた通知だとか、、)

1度、その友達に質問者様が疑問に思ってることを聞いてみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

多分ペットの投稿だけチェック外してないんだと思います!
わざわざくだらない質問に付き合っていただいてありがとうございました!笑