アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳前後の叔母の居場所が分かる用にgpsをつけて居場所が分かる用にしたいですがケータイを持たせても充電をしょっちゅう忘れると思うので些細な情報でもいいので情報を教えてください。
ちなみにwi-Fiあります。

条件が
居場所がわかればいい
1,2件電話できればいい
安い値段(2千円前後)

A 回答 (5件)

体内gps


スマートウォッチ
どちらかです。
    • good
    • 0

本体代金が2000円とかの格安となると、ありませんね。


実質って価格とかなら、ソフトバンクとKDDIがあるかどうかの世界。
NTTドコモではありません。

ただ、GPSで家族なり他人の位置を確認しようとすれば、同じキャリアでなければ無理な場合とかありますので。
スマホに追跡用アプリを入れたら、追跡は可能です。

1,2件程度電話がかけられたらいいってなら、キッズケータイとかmamorinoですけども、ソフトバンクでは提供はありませんね。
ただ、プランでも年齢制限なりがある場合がありますので。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

見守りケータイやキッズフォンではいけないでしょうか?



GPS 搭載はもちろんですが、登録先との通話限定となります。
料金は月千円前後だと思います。
端末代金はそれなりにします。
充電は所持者本人に任せるのは酷です。週1回か10日1回、追跡したい人が自らの責任で行うべきでしょう。

キッズケータイ F-03J
https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/ …

mamorino5
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/m …

みまもりケータイ4
https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/m …
キッズフォン
https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/k …
    • good
    • 1

子供用のGPSでも充電しないなら動きませんね


電動の歩行補助機にGPSをつけるしかないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!