アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月ソフトバンクから格安simに乗り換える為、ソフトバンクを解約しました。
解約した月は、ちょうど2年契約が切れる月で、高額な解約金がかからない月であったし、端末代も払い切っていたのに、3万くらいの請求額で驚きました。
利用料金は、月々8千円くらいだったし、日割りは出来ないとは、言っていたけど、高額な請求どうにかなりませんか?

A 回答 (5件)

請求明細を確認してください。



請求項目に不明な点があるのなら、請求元に確認してください。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

>2年契約が切れる月


ソフバンなら違約金のかからない月ですね
>解約しました。
月月割とかありますし
ショップで確認しながらすすめるべきでした。
>3万くらいの請求額
内容は請求書のご確認を
もうやっちゃったんならどうにもならないでしょう。
    • good
    • 0

請求内容が何なのかは僕らには分かりません


内訳にはなんと書いてあるんですか?
    • good
    • 0

利用料の8000円ぐらいってのは、あなたが利用したものだから、支払うしかない。


9500円の解除金は、契約者が死亡して、死亡診断書なりを提出して、相続しないなら、解除金は発生しない。
あなたは、死んでいないし、2年以内の解約のときに解除金9500円を支払うとして同意しているのだから、支払うしかない。
MNPの事務手数料3000円は、MNPを行ったなら、支払うしかない。
端末の残債は、契約者が死亡しても負の遺産として相続される。

借金だから、基本的に死んでも免除されることはない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!