電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日(11月11日)の夕方に画像の赤い矢印の請求をリボ払いと分割払いに変更しました。(13,391円の請求がリボ払いで、あとの二つが分割払いです)
その後、更新ボタンを押して請求金額が変わった事を確認したのですが、今日届いた請求予定金額の案内メールを見たら請求金額が元に戻っていました。
アプリでご利用明細を見てみると、昨日リボ払いと分割払いにしたはずの3つの請求が1回払いとして明細に乗ってしまっています。
昨日確かに手続きしたのに、どうして元に戻ってしまっているのでしょうか。明細書には「確定」と出ているので、これで本当に確定なんでしょうか?それとも、また請求金額が変わったりするのでしょうか?
非常に困っているので楽天カードにお詳しい方に教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

「楽天カードの請求にリボ払いや分割にした金」の質問画像

A 回答 (2件)

なんで一回払いに戻ったのかはわかりません。

現時点は仮確定です。
あなたが何もしなければ、そのまま確定です。勝手に金額は変わりません。
一回払いをリボ払いか分割払いに変更する、もしくはリボ払いの支払金額を変更することはまだ出来ます。
    • 0

画面を見る限りリボになってないので、本人がやったと言うけど 気のせい

19日待てます確定の下に金額変更受付とあるので、もう一度やり直してみては?
    • 0