アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代女性)は精神薬の副作用で29kg太りました。
現在8種類の薬を服用しています。
副作用で代謝が落ちるので今までと同じ食事をしていても太りやすくなっています。

ちなみに155cm、74kgです。
中性脂肪295です。

減量しようと水中ウォーキングを始めました。

ですが、更衣室で小学生くらいの子に私の体を2回程ガン見されました。

太っているからだと思いますが、すごく傷つきました。
私のメンタルが弱いからだと思います。

その子は悪気なく興味本位で見てきたんだと思いますが、今は精神的に辛くて食事も喉を通りません。

それだから痩せないんだよというご意見もあると思います。

ですが、これから楽しくプールに行くことが出来なくなりました。

他に運動しようと思っても、腰痛と足底筋膜炎でジョギングなどウォーキングも難しい状態です。

なので水中ウォーキングを始めました。

これを読んだ感想などでもいいので、皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

子供って失礼なことを平気でしますよね。

でも気にする必要は全くないですよ。犬や猫も気分次第で突然吠えたり鳴き出したり、理不尽に人を嫌ったりすることがありますよね。
子供の不躾な視線なども、そういうものと対して変わらないと思ってください。

太っているからと言ってあなた自身が馬鹿にされたり、貶められる理由にはなりません。
そういうことをする人がいても、それは相手が理性で判断できないお馬鹿だからです笑
気にする必要は全くありません。
痩せようと思って水中ウォーキングを始めたのはとても素敵なことだと思います!
病気を克服する助けにもなると思いますよ。
    • 0

薬変えるべきです。

心配です。
そんなガキが居ない時間を使うと良いですよ。体に無理のない方法で焦らずゆっくりね。自分のペースでやりましょう。
    • 0

じゃあ、どんどん太ってください

• 0

メンタルが弱いんですね。

でも、その小学生も他の人の体ってどんなのかな、っていろんな人を見てたかもしれませんよ。

行くと決めたら、他の事は何も考えずさっと行ってさっと着替えてプールでウォーキングすれば良いと思いますよ。

たまにビートバン持って軽く泳いだりも楽しいと思いますよ。
    • 0

29kgって、副作用にしても酷いね。

減らせる薬がないか、医師に相談しては?
    • 0