アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代で投資に成功し無職になった場合、朝起きたら新聞持ってスタバ→フィットネスジム→昼食→仮眠→ウォーキング→夕方から飲食店→キャバクラ→スナック→就寝
このような生活はすぐ飽きると思いますか?

A 回答 (5件)

すぐ飽きますね。



そして、若年性痴呆症。

何か、テーマというか、
目標を作ることを
お勧めします。

それが出来なければ、仕事を
続けた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エロ一筋も飽きますかね?笑

お礼日時:2023/11/10 17:16

そもそもがそれで楽しいのかよく分からないです。

私だと1週間続かない気がします。
そこに、研究とかコロコロ変わるとか社会的意義(お礼を言ってもらえる(やりがい搾取ワードで有名ですが結構本質を突いていると思います))があるとか、植物など成長するものを入れると飽きにくいかも。
理想としては上げられているものを楽しめると思うなら、楽しいだけ続けて飽きたら他の趣味を加えるのが良いと思います。それを楽しいと感じるかどうかは本当に人それぞれ違いますから。体力づくり・キャバ・スナックについては私は楽しいと思えないです。ただ、事業として成り立っているということは好きな人がいるのは間違いないですので個人の感性かと。

しかし、実際にはFIRE後に趣味を加えるというのは難易度が高いようで、そもそも年を取り気力が減衰していくと、趣味を新たに始める動機もなく、更に外出が億劫となり、FIREして殆ど引きこもり状態、会話は掲示板だけみたいな人も5chの投資板ではかなり頻繁に見かけます。
逆にFIRE前から結構深い趣味(例えば農業や芸術、NPO運営、自営業、DIY、MAKEとか)がある人だとFIRE後にはそれに専念したりが多い気がします。受け身ではなくクリエイティブな活動だと飽きにくいかも。でも、クリエイティブな活動をFIRE後に始めるのは気力が必要なので可能ならFIRE前からしたほうが良い気がします。

飽きるという話。
ある街は毎日のように新作美術がでていてそれを見るのが好きで飛行機を使って1-2年に1回、1-3週間位ほど滞在していました。そのため、いっそのことと思い、その街に好きなだけいようとマンスリーマンションを借りて毎日眺めていました。しかし、飛行機で行くほどに楽しかった街ですが3ヶ月で飽きてしまいました。別に悪いわけではないのですが日常となった。わざわざ高い家賃を払ってまで滞在するほどでもないと感じました。あと都会なので空気が悪くデメリットも目立ってきた。
他にも海外生活に憧れてある国へ行ったこともあるのですが2ヶ月目で飽きて帰国したこともあります。
こんな経験も受け身だけだと飽きるなぁーと思うところです。
まぁお金が無尽蔵にあればそのまま居たかも知れませんけど、家賃に見合うほどの楽しさではなくなってしまいました。偶に行くくらいがもっとも効用が大きいと思っています。

ハマりすぎるという話。
他人の体験談ですが、旅行や車がすきですきなだけやって、資産を食いつぶした。こんなのもありました。キャバクラなどガチでハマると億単位のお金が必要になりそうですしそれもそれで怖そうです。私は接待してるのかされてるのか分からず何が良いのかよく分からなかったです。

理想的にハマる話。
農業とかかな。FIREって結局はお金だけですし、そのお金も実際にはインフレや同時株安など結構不安定に思います。作物は本来それが通貨であったわけですし、また、フィットネス代わりや趣味であったり色々な事を満たせるので結構良さそう。更にお礼を言われてお小遣いが入るというのは格別な気がします。ただ、事故率が高いのが気になるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます ゆっくり読み直します 興味深いです

お礼日時:2023/11/10 13:55

よく考えてみて、仕事だって毎日朝から晩までほぼ同じことしてるよ。

飽きる概念がないわ。,飽きるのは趣味。これこそマンネリ化してきて刺激がなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますかね?笑

お礼日時:2023/11/10 07:54

起床⇒自宅で新聞⇒PCで株価のチェック⇒昼食⇒フィットネスやウォーキング⇒夕食⇒海外市場の株価チェック⇒就寝が私のローテーションです。

    • good
    • 2

朝から夜までスケージュールがみっちりと入っていますので、


基本的には飽きないんじゃないでしょうかね。
全く同じ事でも、たとえあウォーキングのコースを変えたり、
キャバクラ、スナックのお店を変えるなどができるわけです。
ですので、飽きる事はないでしょうね。
また、たまに旅行やお買い物などをしていれば飽きる事はないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A