アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迎えて2日目の二ヶ月の子犬がゲロを吐きました。
ゲロは液状でネバネバしてます。
病院に行けるのは早くても1週間後なのでどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

環境の変化による一時的なことも考えられますが、仔犬は何かと急変しやすいので

嘔吐物を持参して受診することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

病院に行けるのは早くても1週間後…その1週間のうちに悪化したらどうしますか?

まだ環境にも慣れない子犬ですし、体調を崩す可能性もあります。
生き物を飼うということは、いつ何が起こるか分からないんです。どんな理由があるにせよ、すぐに対応出来ないと飼う資格がないのではないかと個人的に思ってしまいます。

どんな嘔吐物なのか、透明なのか、嘔吐物に固形物は混じっているのか、、
胃液の場合、無色透明で吐いたときには白く泡立っています。空腹で吐いた場合、胆汁が胃に逆流して胃液に胆汁が混ざるため黄色いものを吐きます。

食事回数はどうですか?少なくないですか?
もし1日2回とかでしたら、子犬なので食事回数は多めにしてください。
ぐったりしてない、元気、食欲がある場合は様子を見ても大丈夫でしょう。ただ頻繁に吐く場合は様子見などせずすぐに病院へ行ってください。
    • 5