アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年現在、デスクトップPC画面のインチの平均は、何センチなのでしょうか。

また、20インチという画面の大きさは、デスクトップに多いですか。それともノートパソコンに多いですか。

A 回答 (3件)

恐らく 24 インチクラスではないでしょうか。

フル HD(1920×1080) で文字の大きさと画素の細かさでバランスが良いのが、24(23.8) インチだと思います。

次いで 21.5 インチでしょうか。小さい分価格も安く、セット販売の場合はこれが多いと思います。解像度は 24 インチと同じフル HD(1920×1080) です。

3840×2160 4K のデスクトップもあります。24 インチのものと 27(28) インチかそれ以上のものがあって、27(28) インチのものが多いでしょう。とは言っても、価格が高くなるので絶対数では少ないと思います。

20 インチは、ノートパソコンには殆どありません。ノートパソコンでは、大きいディスプレイとしては 17.3 インチ辺りが最大ですね。これ以上は筐体が大きくなりすぎるため、ノートパソコンである必要がなくなってしまいます。

20 インチがあるとしたらデスクトップが主流でしょう。現在は フル HD(1920×1080) が標準の解像度になっているので、20 インチでも恐らくこれでしょう。

なお、デスクトップには液晶一体型とセパレート型がありますが、これは両方に共通した考察です。
    • good
    • 2

23.8インチとかの24インチでしょう 1920×1080のサイズでしょう。


あるいは、21.5なりの小さいサイズ。
27インチとかの4Kとかもあるかもしれません。

24.1インチとかのWUXGAの1920×1200のサイズは少ないでしょう。

ただ、デスクトップって、モニター一体型以外は、自作PCとかでモニターとは別ですから、残念ながらそのような統計なりはありませんからね。
    • good
    • 1

23くらいですかね。


20インチはデスクトップに多いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!