プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肥満と妊活

どれくらい落とせば排卵してくれますかね??( ; ; )

160センチ85キロです

ついに生理が来なくなりました

不妊治療しつつダイエットも始めました(>_<)

主婦で、動きもせず調子に乗ってお寿司にハマり、ラーメンにはまり…

美容体重とかそこまでは欲張ってないです
妊娠できる体重に近づきたいです

産婦人科の先生には何も言われず、ただいつも排卵日などを教えてくださいます(・・;)

整体にも行っているのですが、お肉で顔の骨格が埋もれている!せっかく顔が小さい骨格なのに痩せればかなり見映えるよ〜〜と言われました

自覚ないし、顔小さくならなくていいので

とにかく暴飲暴食していた自分に凹んでおります

上の子の育児もストレスだったのかなぁー

お腹が空いていると吐きそうになります

これからダイエットも遅すぎなのは重々承知です( ; ; )
しかし、生理不順だったけどなんとか妊娠できたよ!など

皆さまのお話を聞いて、励みにしたいです
よろしくお願い致します(^_^)

A 回答 (2件)

>ついに生理が来なくなりました


って結構深刻な状態ですよね。
それって肥満じゃなく病気が原因の可能性もありますよ。
なるべく早く「産婦人科の先生」に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ; ; )
産婦人科の先生にはホルモンバランスが崩れてるかも!
と言われました

もしかして糖尿病も併発してますかね( ; ; )
来月内科にかかるので、聞いてみます!

お礼日時:2019/06/18 08:28

不妊治療の先生ですか?検査はしたのでしょうか。


ホルモン値を検査して、
明らかに足りないものはホルモン剤で補う必要があります。

ダイエットと並行して、
不妊治療一般的な検査を一通り受けることをお勧めします。
何となくタイミングだけ見てもらっていると、
歳を取ってしまい、ますます妊娠しづらくなってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!