プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が財布から勝手に、キャッシュカードを抜いて、取っていってしまった。

旦那は浮気していて、その事がばれたからヤバイと思って、カードを抜いていきました。

生活費もあるし、子供のお金もあるのにどうしたらいいですか?

自分の遊びのお金にされたら、とても困ります。

もうすぐ、お給料なのでなんとかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 旦那が何度謝っても、復縁は考えなれないので、彼のカードですから、彼とメールでのやり取りで、お給料が振り込まれたら、私の口座にお金を振り込んでもらうことにしてもらいました。

    皆様、色々とありがとうございました。

    離婚に向けてがんばりたいと思います。

      補足日時:2019/06/20 13:15

A 回答 (22件中1~10件)

旦那の通帳から生活費として暗証番号で降ろすしかないですね、夫婦のお金は半分はあなたのものだしいつも生活費を下ろしているのですから問題ないと思われますが、心配なら弁護士に相談することですね。


今月はおろせても来月は他に移される可能性大ですから、降ろしたあと本格的に親族を含めて解決した方がいいですよ。
一人では事件になりかねませんからね、必ず弁護士をつける事をお勧めします。
さもなくば頼りになる親族しかありません、離婚前提でね。
家族の生活費まで使って浮気だなんて終わってます、私なら旦那の人生までも終わらせますよ。
私ならですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那の母に話しても、夫婦の問題だから、私にはかんけいないと!

カードはまだ、旦那が持っています。

今月のお給料は、どうなるかわかりません。

カードが無いので、何も出来ません。

もう、何度も浮気をしていて、今回はひどすぎるので、もう、離婚を考えています。

弁護士を友達に頼もうと思っているところです。

お礼日時:2019/06/19 00:29

カードを止めて作り直せば済む話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 13:09

キャッシュカードで家族カード(代理人カード)ありますよ。


つくっておけば、妻も堂々と引き出せます。
ただ、それだと名義人本人も もちろん自分のカードで引き出せます。
本来そういうものでしょ?
旦那さんの銀行口座は旦那さんのものであって、家族といえど勝手に引き出したり、解約したりしていいものではありません。
妻として信任されているから、あなたに預けているわけで、あなたの財布から抜いたのは彼にとって不利益があり、信用おけないからです。

お互いに信用できない家族となってしまった以上離婚にすすみますか。
そうなると、彼の口座のお金が共有の資産でわけで、分けるほどあればいいけど。。。
養育費や慰謝料について協議することになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私を信用してないとかではなく、彼が自分に非があって、お金を取り上げられるか、自分の遊びだけのお金にしようとして、私のお財布から、カードを取って行きました。

前にも遊びのお金のほしさに勝手に、私のカードをから、抜き取ったり、お金を勝手に抜き取ったりしました。


彼は、女遊びに狂ってます

お礼日時:2019/06/19 18:11

よくわからない回答でした」←よくわからない偽お礼でした

    • good
    • 1

銀行によって扱いが違うので


印鑑を無くしちゃって、家族なんですが、で一度聞いてみて下さい。
暗証番号はカードのなのでムリかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

銀行に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2019/06/19 08:10

ちょっと待って、


カードってクレカでなく銀行のキャッシュカードだよね?家族カードなんてないよ。キャッシュカードなら。
通帳と印鑑はないですか?
あれば給料振込日午前中のうちに銀行でお金多めにおろしてきましょう。

とっとと離婚した方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳はありますが、印鑑がありません。

通帳と暗証番号で下ろせますか?

お礼日時:2019/06/19 01:59

>でも、家族カードにしないといけなかったのですね。


すみません、少し混乱を来してしまったようです。
名義人以外が使って違法になるのは「クレジットカード」です。
あなたが言っているのが「キャッシュカード」に限られるなら、あなたが使用するにあたり違法ではないようです。
ただし、それも「名義人の同意があり、かつATMを使用する」という前提になりますので、旦那さんが自分の意志で財布からカードを抜いていったなら、同意が得られていない状況だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュカードであり、生活費のお金を任されていました。

旦那の了解で、カードを使っていました。

今回は、浮気が発覚してお金がもらえなくなると思ったのか、遊びで使おうと思ったのか、私が寝ている間に、財布からコッソリ取って行きました。

お礼日時:2019/06/19 01:18

カードを全て止めて仕舞えばよいのではないですか、5分で解決です。


浮気男にはお灸が必要だし、相手の親に相談してみればいいんじゃない。
それでダメなら離婚だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のカードですが、妻が止めることは出来るのですか?

お給料もこのカードに振り込まれます。

旦那のカードに振り込まれるのに、妻が旦那のカードを使うのは違法なのですか?

お礼日時:2019/06/19 00:13

ここのサイトは素人の回答だから違法行為をすすめているのもありますが、返すも何も旦那のものだから。


あなたが旦那名義の口座のお金を使いたかったら、家族カードつくりましょう。

ま、でもこれでは問題は解決しないわね。
夫婦で限りある旦那の口座のお金使いまくって早々に破綻するでしょう。
あなた方夫婦はカードもたない方がいいです。
時代に逆行しますけど、現金払いしてください。
旦那がかえってきたらね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お給料が旦那のカードに振り込まれるので、妻の私が管理していました。


家族カードにしないとダメだなんて、考えていませんでした。

もうすぐ、お給料がふりこまれるのですが、きっと全部自分のものにするのでしょうか?

とても、不安です。

お礼日時:2019/06/19 00:15

>普通は旦那名義のカードで、せいかつしていないのですか?



先程も書きましたが、夫婦間であっても自分名義以外のカードを使うのは「違法」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那のカードにお給料が振り込まれるので、私が管理していました。

でも、家族カードにしないといけなかったのですね。

こんなことになるなら、家族カードにしなければならなかったです。

お礼日時:2019/06/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!