dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婿として迎えるに当たり、結納金を男方の方へ納めたが、結婚後娘、孫と一緒に出て行ってしまった。
返還は可能でしょうか?
名前は貰い方、女方を名乗っています。

A 回答 (4件)

娘も孫も一緒に出て行ったのですよ・・・・



それなのに要求するってどういう理屈なんでしょうか?
良く理解できません

何か特別な理由でもあるんでしょうか・・・
    • good
    • 0

結納金なんて、


結納返しで終わり。
現に婚姻も成立してる。
返還を求める話じゃないでしょ。
貴方の娘さんが判断して、
出て行ったのでしょう?
若夫婦が同居したくない理由
心当たりありませんか?
    • good
    • 4

せこいな…

    • good
    • 0

なんで、返還しないといけないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!