いちばん失敗した人決定戦

私には好きな異性がいます。(私は女です)
とても楽しい性格の人で、言えばどんな人とも男女関係なく仲良くなれるタイプの人です。
その人とは、たまたま同じになったグループで会いました。そのグループができて2年ほど経ってから、グループの飲み会があり(それまでも何回か飲み会等ありました)、3次会まで行ったのですが、私がさすがに帰らなきゃと帰ろうとすると、「4次会も行こうよ。○○(私)ちゃんもいないと楽しくない。」と言われました。
もうお酒も結構飲んでいて酔って言った言葉かも…と思うのですが、その言葉がすごく気になっています。
また、課題で22時くらいに一緒に教室を出ることがありました。たまたま残っていたのが私とその人でした。
じゃあね、と帰ろうとすると、ご飯行かない?いつも1人で食べに行ってるんだけど、誰かと食べるのもいいかなって…と誘われることもありました。

実は私とその人はグループでの集まり以外では特に喋ったことがありません。LINEなどでも連絡を取り合ったこともありません…誰とでも仲良くなれるタイプの人なので、普段から誰にでもこんな感じなのかなと思っています…

皆さんは、どう思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • 告白しようかと悩んでいます。
    実は、この話は大学生のときの話で、今は社会人1年目です…そのためこの人とは離れています。(住んでいる県も違います…)
    もう遅いのでしょうか…?

      補足日時:2019/06/19 02:10

A 回答 (3件)

食事でも散歩でも何度かデートしてみましょうよ。


いきなり告白だとびっくりして「まずは友だちとして」とか言われますよ。
それで、体よく断られた、とか先回りして絶望してしまう、そういうのよくある話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…今まで、誰か付き合うなどそういう経験がなくて、どうすれば良いのか全然わかりませんでした。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 00:44

ところで誰とでも仲良くなる人を彼にして貴女は大丈夫なの?



焼き餅とか焼いて結局別れるのではないですか?

私なら避けますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がヤキモチを焼くタイプなのかどうか…というのがわからないです。
自分のことなのにあやふやで…せっかく回答していただいたのですが、この質問以前にやることありましたね…。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 00:53

仲良くなろうとして来てくれる人や、誘ってくれる人を好きになるタイプでしょうか?ね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかも知れません。
実は、お恥ずかしながら、「好き」という感情もよく分かっておりません…もしかしたらこの感情は「憧れ」というものなのかもしれません…。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!