電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

私(22歳♀)は現在会社の同期(23歳♂)に片思いしています。
彼とは、先月の同期飲み会で席が隣になったことをきっかけに知り合いました。
その後は私から彼を誘って共通の同期を交えて飲み会を開いたりしました。

最初の頃はあまり続かなかったLINEも最近では比較的続くようになったり、偶然帰りが一緒になり駅の改札で会った時は彼から声を掛けてくれたりするようになりました。

もっと距離を縮めるために今度は二人で会ってみたいなと思っていたのですがなかなか勇気が出ず、また彼が親しくしている同期グループの女性がとても綺麗な子で、私なんかが誘うのは失礼だし恥ずかしいと思ってしまいました。

話は変わりますが、学生時代の友達と見るつもりで映画の鑑賞券を用意しておいたのですが、予定が合わなくなり行けなくなってしまいました。
お金を払って用意しておいた鑑賞券が無駄になるのは避けたいため、できれば彼を誘いたいと考えています。一方で、彼とはまだ二人で飲みに行ったこともないのに、いきなり映画はハードルが高すぎるのではないかとも考えています。

何か意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

誘ってみれば?

友達と見るつもりの映画が予定が合わなくなってチケット余ってるんだけど…時間あったらどう?
って。
向こうが恥ずかしかったり 嫌なら断るよ

ウジウジしてるうちに同期美人にとられて後悔したくないでしょ?

背中押します ほい!即LINEしよう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

咲久様

この度はご回答いただきありがとうございました。
咲久様に背中を押して頂いたおかげで、勇気を出して彼を誘うことができました。
断られるのではないかととても不安でしたが、無事一緒に行けることになりました。
本当にありがとうございました!