アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津波1mって大したことないんですか?
これっぽっちの津波で死ぬ人っていないですよね?

A 回答 (19件中1~10件)

アバンティーズのエイジさんみたいに近づかなければの話しだと思います。

• 0

何十センチくらいかで足がさらわれて波に引きずられてしまいますよー

• 0

津波は普通の波と違って、物凄いスピードがあります。

数十センチメートルの津波でも足下を掬われて転んで溺死する可能性はあります。
    • 0

深さが1メートルでしかもゴーゴー音を立てるほど流れの早い側溝に浸かってみれば分かります。

今回はそれ程の津波でなく本当に幸いでした。
    • 3

媒体(海水)がたっぷりあるところでは、単なる1mの上下運動です、ただし波長は非常に長くなります、沖に出ている船では気づくこともないほどです。

ただし沿岸に達して媒体(海水)がなくなると1mに立ち上がった海水の行き場がなくなり、崩れて海水の流れになります、波長が長い分、大きな流れになります。
この流れにより大きな被害が発生します。
    • 0

質問者さまの前を身長1m子が手をつないで横並びになってタックルするようなものです。

ゆっくり歩いて押してくる分には大丈夫かもしれませんが、全速力でぶつかられたら転ぶ人がいるでしょう。
さらに加速すれば凄まじいエネルギーになります。
転んでしまうと水流に運ばれて、あとは運次第になってしまいます。
    • 0

んで、ふくらはぎのあたりを

重い重石がつかんで海の方に引っ張られる感じですって
    • 2

普通の波と違い、津波はその高さの海水が大量に押し寄せてくる現象です。

たとえば、水深1mの流れが速い川の真ん中にいきなり飛び込んだら、たいていの人が立って
いることさえ出来ずに怪我したり死んだりすると思いませんか?
海抜0mの海岸で1mの津波に巻き込まれるというのは、いわばそれと同じような事です。
    • 3

膝の高さより深い流れにさらわれると逃れるのは難しいです。

1mの波にさらわれたら確実に死にます。
    • 2

足首から上だと身動き出来なくなります

• 0