プロが教えるわが家の防犯対策術!

津波1mって大したことないんですか?
これっぽっちの津波で死ぬ人っていないですよね?

A 回答 (19件中1~10件)

津波は海面が上昇するので、通常の波とは違います。


少し違いますが、分かりやすく例えるなら流れの速い川です。
そんな中立っていれますか?
    • good
    • 0

津波で被害に遭われた方達に土下座してください!

    • good
    • 3

釣れますか?

    • good
    • 2

その言葉、東日本大震災でなくなった人に失礼!


言葉を慎みたまえ!
謝りたまえ!
あたまがわるい
    • good
    • 2

突然、幼稚園児 1,000人が、次々とゾンビのように襲い掛かってくる感じですかねw



まあでも、それが10分前にでもわかっていれば、車でも高い場所にでも逃げる事ができますからね。
10mの津波でも、全員で逃げれば大丈夫って事です。
    • good
    • 0

>これっぽっちの津波で


と仰るくらいの質問者サマには、時速40km/hで走ってくるダンプトラックを片手で受け止めるくらい朝飯前とお見受けしますが・・・

>津波1mって大したことないんですか?
まぁ、普通の木造住宅を破壊できる程度だから・・・普通の人にはたいしたどころじゃないんだけど・・・

津波と高波の区別が着いていない人が多いようだけど、津波の怖さは「引き(波)の強さ」にあり、50cmの津波で経っていられる人間はいないと言われている。

>死ぬ人っていないですよね?
1mの津波の死亡率は100%しかないしねぇ
    • good
    • 0

数十cmでも歩けない津波の威力 引き波も破壊力大(16/11/22)


    • good
    • 2

大した波ですよ


100%死にます

100km/hで走ってくる車に当たっても生きていられますか?
    • good
    • 3

問題は市街地の障害物です。


たとえば道路を津波が大きな流れとなって突き進みますが流された人は歩道の郵便ポストなどに流れのスピードで頭を打てば気絶→溺死となります。
一メートルの津波は怖いです。
    • good
    • 2

足首から上だと身動き出来なくなります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!