電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転入試験の作文です
添削をお願いします(*_ _)

私の人生設計図 夢

診察の準備は出来てる?
身だしなみは大丈夫?完璧なら、あとは笑顔で「今日はどうされましたか?」と、元気よく診断を始めてるよね!
これは10年後の私の日常の一コマだ。
24歳の私は大学を卒業して、歯医者さんになっている。
日々積み重なる試練に悩みながらも、人の役に立つことにすごくやりがいを感じている。
これが、24歳の私だ。
なぜ、歯医者さんをえらんだのか?
それは15歳の私に聞いてみよう。

歯科医になりたい、キャビンアテンダントになりたい、薬剤師になりたい。
小さい頃から憧れていたお医者さんにもなりたい、、私には叶えきれないほどたくさんの夢がありました。
20歳の自分は何をしているのだろう。
私の中にはずっとこの疑問がありました。
今まで「とりあえず勉強をしとけばいいや」と思っていましたが、20歳まで残りの5年となってようやく、自分のしたいと思う事が出てきました。
それは2つあります。
どちらにも共通する事は人と接する仕事という事です。
思い返せば、今まで私は本当にたくさんの人に助けてきてもらいました。
なので、他の人を助けたり、喜ばせたりしたいと思いました。
そこで、私が目指す職業はキャビンアテンダントと歯科医です。

特に、私は幼い頃からお医者さんへの憧れが強かったので、医療関係の仕事をしたいなと思い、歯科医を目指したいと思いました。

そのためにまず、××高校に入ったら、勉強やバイト、たくさんの資格を取って、色々な経験を積みたいと思います。

そして、苦手な数学を克服できるように頑張りたいです。
何より、明るく笑顔を絶やさず、たくさんの友達を作り、高校という貴重な3年間の絆作りのため、優しい自分になることと、誰か困っていたら手を差し伸べられる強い精神力を培っていき、夢に向かって走っていけるよう努力します!

A 回答 (2件)

「他の学校でもできるよね」と突っ込みたくなる作文だと思います。

転入試験なのだから相手が知りたいのは「なぜこの学校を選んだのか」のはずです。
作文のテーマが「私の人生設計図」だとしても、その学校を選んだ理由と絡めた内容にしないと採点しようがありません。
    • 0

作文は小説ではない。

無駄な部分が多すぎる。試験で書くようなものとはとても思えない。もっと地に足つけて考えたら?
    • 0
この回答へのお礼

コピペはダメですよね
自分で考えます