海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

F35戦闘機には ADI(attitude director indicator)姿勢指示計器よりハイテクなHSI(horizontal situation indicator) 総合計器表示計器が搭載されているので天地を間違えてパイロットが海面に激突することはない。

なぜ日本政府は残骸から証拠となるものを回収できてないのにパイロットのミスと決めつける?

パイロットがADIを見間違えるわけがない。

A 回答 (4件)

初期のオスプレイに事故が多かった原因は、操作系統にパイロットが慣れていなかったという側面があります。

今回もパイロットの練習不足が原因でしょう。今までの旧型とは勝手が違うでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

HSIを見て飛んでたのなら、そうでしょう

空間識失調に陥ってたのでしょうから、それも水に飛んでたのでしょうね

残骸はある程度を回収できてるみたいですよ、それを見ればどのように海面に突っ込んだかも判るわけで
それでの発表なんでしょう
    • 0

本当は機体不具合と分かっているけど、パイロットのミスにしたほうが、日本の政治家と米国にとって都合いいからだと思っています。

• 0

>なぜ日本政府は残骸から証拠となるものを

>回収できてないのにパイロットのミスと決めつける?

証拠となるものを回収できない以上
人為的or機体の不具合のどちらかで、
 両国の落としどころを<人為的>に
して幕引きにしたという事では?

機体の不具合にすると、
・飛行再開が遅れれば遅れるほど、操縦者や整備員の練度低下
・作戦運用に投入できる時期が後ろ倒しになる

様々な問題が出るからかと推測する
    • 0