アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま、ソフトバンクiPhone5をつかってます。修理ができない機種なのでもうすぐ機種変を考えてます。
iPhone8に、する予定です。
10月から2年しばりがなくなるみたいなので10月以降に機種変した方がお得ですか??

A 回答 (4件)

2年縛りのペナルティは契約をやめたり、縛りのないプランに変更した時で、機種変更はペナルティと無関係ですから、いつでも大丈夫です。


それに遅くなると端末が安くならなくなりますから、今のうちが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末が安くならなくなるんですね。知らなかったです、10月より早めがいいのですね?
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/06/20 20:51

>10月から2年しばりがなくなるみたいなので10月以降に機種変した方がお得ですか??



10月からは、通信と端末の分離プランの提供が義務化されるので、月々サポートなり月月割等の端末補助の割引はなくなる。

また、端末の割引については、2万円までに制限で、キャッシュバックやポイント付与の形でも禁止(店の割引を含むとしている)の方向
政府は、2年縛りの解除金を1000円程度にして、2万円を超える割引を禁止とする方向で進めている。
2年縛りの解除金は、各社反発しているようで・・・

日本って、iPhoneって人気がある機種ですから、値下げはしない可能性はありますね。
日本だと、人気があるから、型落ちでもほっておいても売れるような機種ですから。

たぶん、10月以降になると、端末補助がない分割高に感じるかもしれません。

NTTドコモなら、5月31日で、月々サポートや端末購入サポートが終了した。
ドコモの5月31日までのiPhone8 64GB 88,776円で月々サポートで、実質2万円弱~4万円弱とかでしたが、6月1日以降の今は、79,704円に下がっていますけども、月々サポート終了、実質負担金は、倍にあがっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わたしは、ソフトバンクの機種変なので、今のうちに変えたほうがよいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 22:07

2年縛りの違約金を1000円にするとともに、2万円を超える端末の割引が禁止されるそうです(キャッシュバックやポイント付与の形でも不可)。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1189 …

なので、低スペックな激安Android端末ならいざ知らず、元値の高額なiPhoneは買い難くなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
じゃあ、いまのうちにiPhone8に変えた方がいいですね!

お礼日時:2019/06/20 21:33

ソフバンからソフバンなら2年縛りは関係ないですよ


いらんオプションを付けられないように気をつけて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>人<;)

お礼日時:2019/06/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!