アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日私の大事なCBRのメインキーが悪戯にあい今現在悲しい状態です(涙)
交換したいのですが売ってないし、どうしたら良いのか知り合いに聞いてみたら「HONDAは流用パーツが案外豊富だからもしかしたらメインキーも他の車種でどうにかなるんじゃないの!」とのことでしたので調べてはいるのですが今のところ不明です!お願いします、どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください!

A 回答 (4件)

販売店へ行ってキーシリンダーの交換をしましょう。

安く上げるならシリンダだけ交換。この場合ちょっと不便でガソリンタンクとヘルメットホルダが古い鍵、メインキーだけ新品の2つの鍵が必要になります。
全部纏めて交換がいいと思います。
交換後は保管場所、方法を見直し防犯を心がけましょう。カバーを掛け目に付かなくすることや犯行までに時間が掛かる場合はあきらめる傾向が強いそうです。
また、業者に出すとキーシリンダーを加工しドライバーなどが入らないような構造に加工することもできます。壊れたキーでもできるそうなので外して送ると2万円ほどで複製不可能の頑丈なキーシリンダーになるそうです。

参考URL:http://www.bsu.co.jp/keybou/
    • 0
この回答へのお礼

カバーはかけていたのですが、ハンドルロックのみで保管していました。油断大敵ですね!
鍵直したら今以上の防犯対策します、参考URL共々ありがとうございました。

バイクのメインキー(キーシリンダー?)は、

車種や年式によって、その全体の形状、サイズ、配線等が異なります。
他車からの流用は無理でしょう。
また、破壊された状態(ハンドルロック解除不可状態)からの交換も、素人には無理でしょう。
何よりも、通常は部品としてはどこの店頭にも置いてません。
その都度メーカーから取り寄せる部品です。
車検証(又は届出済証)と免許証持参の上で、
ショップにてご相談ください。
ここではこのようにしか答えられません。
    • 0
この回答へのお礼

お店に行かないと解決できないことなのですね、本当に素人ですので変な質問してごめんなさい、それと返答ありがとうございました。

犯罪に直結しやすい問題なので詳細な手順に関する情報は出すべきではありません。

ご自分の知識と行動力で解決出来ない場合、販売店で交換してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも無知でした、本当にごめんなさい!以後気をつけます。本当にごめんなさい!

純正パーツとして売ってますよ。

最寄のショップで修理しては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

買ったところとは違うのですが最寄にHONDAショップがあるので休みになったら相談してきます!ありがとうございます。